【SDGs】試食専門店試食屋はNPO法人ツナグーFootballerを応援しています!

株式会社Livaのプレスリリース

試食専門店試食屋は、食を通じたWell-beingプロジェクトをNPO法人ツナグーFootballerと行ってきました。今回は新たにNPO法人ツナグーFootballerが実施するイベントへの協力を行います!

  • これまでの提携における取組み

■ウェルビーイングプロジェクト(SDGs)

試食専門店試食屋をはじめとした、「食を通じた地域貢献・社会貢献」に賛同いただける食品/飲料を取扱う企業とNPO法人ツナグーFootballerが、継続的に実施している取組みです。企業・個人・社会が一体となって繋がり、経済的にも精神的にも支え合える環境創出を行うことを目的として活動いたします。より多くの企業が目の前の社会に目を向け、立場や環境関係なく繋がることが当たり前になる社会の実現を目指しています。(参照:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000119458.html

  • パートナー企業について

株式会社ウェルテクス(糸島市  代表取締役:崎村峰徳)
「“すべてはあなたの健康と笑顔あふれる大切な人のために”を基本方針として、福岡県糸島市に流れる天然水をフル活用しながら、自然により近い食品を製造しております。からだの基礎を育む大切な成長期である子どもたちへ、より良質で美味しいご飯を食べてもらう事が私たちの使命でもあり、本プロジェクトの想いと合致共鳴しまして、大きな善のエネルギ―へと発展できるよう、尽力さていただきたいと考えております。」
https://motu-hamaya.net/company/
株式会社LogStyle(大分市  代表取締役:時松秀豊史)
「私たちは、飲食店の経営やニラの加工・製造販売をしている大分県の企業です。〜関わる全ての人を元気に〜をモットーにしています。こんな時代だからこそ今できる人が、今できることをやっていくことの必要性を強く感じています。1人でも多くの方が元気になってくれれば、もうそれだけで幸せではないかと考えています。」
https://logstyle-oita.com/
有限会社三吉商店(金沢市  代表:石橋隆太郎)
「私たち有限会社三吉商店は、石川県の金沢市にて、もやしと調味料を製造する企業です。北陸で唯一のもやし製造メーカーとして、地域への恩返しと食で多くの笑顔をつくりたいという想いから、共にプロジェクトを実行するパートナーとなりました。アスリートと共に、地域社会に対して意味のある取り組みを進めていきたいと思います。」
https://sankichi-moyashi.com/

ホンダロジコム株式会社(代表取締役:本多 敦)

「“物流の枠を超え、お客様や社員、地域社会の皆さまと一緒にもっと良い未来へ。”」私たちホンダロジコムは1963年の創業以来、事業活動に邁進するとともに、人と環境と地域社会のつながりに心を配りながら、さまざまなサステナビリティ活動を続けてきました。NPO法人ツナグーFootballerのパートナーとして、より多くのご家庭や子供たちの未来を支えるお手伝いができれば幸いです。

  • 新たなイベントへの協力

NPO法人ツナグーFootballerは、ひとり親家庭の子どもたちへクリスマスの企画として「お菓子」のプレゼントを行います。昨年はNPO法人ツナグーFootballerが、みなさまからいただいた寄付金にてお菓子を購入して、自分たちで1つずつ発送を行い、50世帯へのプレゼントが実現しています。今回は全国のお菓子メーカーへ協力を依頼して、食を通じた社会貢献をより多くの世帯に届ける企画となります。試食専門店試食屋は、各メーカーとのネットワークによる企業への協力依頼や、自社での活動に対する寄付を行います。

リリース記事:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000119458.html

《メッセージ》

これまでに多くの食品メーカーと協力して、NPO法人ツナグーFootballerの活動を支援してきました。多くの企業が自社の素晴らしい商品を通じて、1人でも多くの子どもに笑顔を届けられる取組みなれればと考えています。ぜひご協力をお願いいたします。(株式会社Liva/代表:中村)

  • NPO法人ツナグーFootballerについて

現役のプロサッカー選手が設立・運営するNPO法人。2022年9月の発足から、「ヒトとヒトの心の繋がり」をビジョンに約100世帯以上の家庭に物資の支援をされています。多くのプロサッカー選手や、日頃応援してくださる方々、サポート企業からの寄付や支援という形で「想い」を託していただき活動。日頃は競技をする自分たちが応援されることが多いなかで、自分たちが「誰かを応援することができるように」という理念のもとで活動する組織です。(参照:https://npo-tsunagu-footballer.com/

組織概要
活動:ひとり親家庭への物資支援(経済・精神)

代表:田口潤人:GK/FC琉球

理事:杉本大地:GK/名古屋グランパス
理事:毛利駿也:DF/ツエーゲン金沢
理事:武沢一翔:MF/FC琉球

協力:森田 凜  :MF/奈良クラブ

  • 本件に関するお問合せ

【試食専門店試食屋】

リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000115518.html

情 報 :https://shisyokuya.com/

社名:株式会社Liva

住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6

代表:中村圭吾

担当:広報担当/岡本

電話:050-8886-1701

連絡:info@liva-cs.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。