「子どもたちが遊ぶスポーツの選択肢にラグビーがある、そんな日本にしたい」熱い想いをもったラグビー元日本代表 斉藤祐也がYouTuberに!

株式会社SALTのプレスリリース

 プロダクトの課題をマーケティングで解決する株式会社SALT (本社:神奈川県川崎市、代表取締役:土倉康平、橋本祐樹、以下SALT)は、「子どもたちが遊ぶスポーツの選択肢にラグビーがある、そんな日本にしたい」と熱い想いをもった元ラグビー日本代表の斉藤祐也がラグビーの魅力を伝えるYouTubeチャンネル「斉藤祐也のラグビーチャンネル」を開設したことをお知らせいたします。
 斉藤祐也は、本チャンネルを通じて、日本のラグビーのさらなる発展に貢献してまいります。
※SALTは、本チャンネルのプロデュースおよび動画制作を行っております

子どもたちが遊ぶスポーツの選択肢にラグビーを」
  元ラグビー日本代表
「斉藤祐也のラグビーチャンネル」紹介
 ラグビー日本代表が日本中に感動を届けたことは記憶にも新しいかと思いますが、先日の対南アフリカ共和国の試合では関東地区の瞬間最高視聴率が49.1%を超えるなど、一連の活躍は今までラグビーを知らなかった・見たことがなかった方がラグビーを認知し、その面白さに気づくきっかけとなりました。

本チャンネルでは、
「テレビ等の解説でなんとなく理解したけれど、もっとラグビーのことを知りたい」
「ラグビーを楽しみたいけど楽しみ方がわからない」
という主にラグビー初心者の方向けに、元ラグビー日本代表の斉藤祐也(さいとう ゆうや)が“YouTuber”となり、ラグビーの魅力を伝えることで、日本のラグビーの発展に貢献することを目指してまいります。

<コンテンツ>
 ラグビーのルール説明はもちろん、スクラム・ラインアウト中の攻防など選手にしかわからない試合の裏側、なぜこんなにもラグビーが日本人に受け入れられるのかなどの疑問への回答、日本代表の秘密、そして4年後の大会までのラグビーの楽しみ方(大学、トップリーグなど)、さらにはゲストを招いて楽しいトークなど、ここでしか聞けないエピソード盛りだくさんでお伝えしていく予定です。
ぜひ、ご覧ください!

■ラグビー元日本代表 斉藤祐也よりコメント
 日本代表が念願であるベスト8を達成した2019年。日本全体がラグビーで盛り上がりました。
これをきっかけに少しでも興味を持っていただいた方にラグビーのことを知ってもらいたい。またラグビーの魅力はグランド外にもあり、ラグビー文化にも触れていただきたいと思います。初めての人でも楽しめるラグビー解説や、ここでしか聞けないエピソードをお伝えしていきます。
応援よろしくお願いします!

<斉藤祐也 プロフィール>

株式会社コーディネーション・アカデミー 代表取締役。
高校1年からラグビーを始め、東京高校ではナンバーエイトとして花園初出場の立役者に。ラグビーの名門、明治大学に入学後は1年次からレギュラー獲得。全国大学ラグビー選手権に出場し優勝。サントリーに入社後もタイトル獲得に貢献。2001年サントリー単独チームでウェールズ代表を破る大金星を挙げる。2002年フランス1部リーグ・USコロミエに海外移籍。日本人フォワードとして初のプロ契約選手に。2011年現役引退後は株式会社コーディネーション・アカデミー代表取締役に就任。子どもにスポーツを教えながら全国各地でラグビー指導とラグビー解説を通じてラグビー普及活動を行っている。

 SALTは今後も、こういった活動などを支援し、「価値と人をつなぎ、世界中を『してみたい』でいっぱいにする」ことをミッションに掲げ、顕在的なニーズだけでなく潜在的なニーズを届けるサービスや情報の提供ができるよう、尽力してまいります。

※協力:株式会社コーディネーション・アカデミー

■会社概要
商号  : 株式会社SALT / SALT Inc.
代表者 : 土倉康平、橋本祐樹
設立  : 2019年9月2日
事業内容: マーケティングに関するコンサルティング事業、クリエイティブに関するコンサルティング事業、
WEBサイト制作、アプリ等の開発、保守・運用事業、広告代理事業、地方創生事業
URL   : https://salt-inc.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。