株式会社ベガルタ仙台とNTTドコモで、「ベガルタ仙台」を中心とした地域経済活性化に関する協業契約を締結

株式会社NTTドコモのプレスリリース

株式会社ベガルタ仙台と株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2023年11月15日(水)に、プロサッカークラブ「ベガルタ仙台」を中心とした地域経済活性化に関する協業契約(以下、本協業)を締結しました。「ベガルタ仙台」を応援する店舗「ベガルタ応援協力店」や「d払い®」加盟店を開拓するとともに、「『ベガルタ応援協力店』かつ『d払い』加盟店」(以下、応援店舗)限定キャンペーンの実施などで「ベガルタ仙台」のサポーターの拡大や地域の経済活性化をめざします。
本協業は、公益社団法人日本プロサッカーリーグ(以下、Jリーグ)とドコモが、Jリーグトップパートナー契約に基づきクラブを中心として地域経済を活性化させる取り組みの第一弾です。

今年度ドコモとJリーグは、Jリーグが掲げる「60クラブがそれぞれの地域で輝く」という成長戦略の実現に向けて、クラブを中心とした地域経済活性化の取り組みを推進しております。今回、本取組の第一弾として株式会社ベガルタ仙台との協業契約を締結し、以下のような取り組みを行っていきます。

1.「ユアテックスタジアム仙台」、仙台市および宮城県を中心とした、「ベガルタ応援協力店」や「d払い」加盟店の新規開拓

2. 応援店舗限定キャンペーンの実施

3.「ベガルタ仙台」の試合を観戦したお客さま対象の「d払い」・「dポイント」キャンペーンの実施

 応援店舗やスタジアムで「d払い」をご利用いただくことでおトクにお買い物ができるだけではなく、「ベガルタ仙台」の応援グッズや試合観戦チケットなどが当たるキャンペーンにも参加できます。地域のみなさまが、街でのお買い物を通して「ベガルタ仙台」をお楽しみいただける取り組みを進めてまいります。

Jリーグのトップパートナーであるドコモと株式会社ベガルタ仙台は、今後も地域経済の活性化・豊かなスポーツ文化の振興に貢献してまいります。

* 「d払い」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。