ボートレースCMシリーズ「姫たちだってLet‘s BOAT RACE」第9話! 「2周じゃなくて3周」篇を公開!

一般財団法人BOATRACE振興会のプレスリリース

人魚姫たちが華麗なダンスで応援!
田中圭ラストスパートに突入する!
10月28日(月)より

一般財団法人BOAT RACE振興会(東京都港区三田)は、イメージキャラクターに俳優の  田中圭、渡辺直美、CYBERJAPAN DANCERSを起用した、2019ボートレースCMシリーズ「姫たちだってLet’s BOAT RACE」の第9話「2周じゃなくて3周」篇を10月28日(月)より全国で放映いたします。

第9話では、今年最後のレースに挑戦する田中くんを、人魚姫たちが華麗なダンスで応援します。これまで頑張ってきた1年間を振り返りながら、負けられない戦いに挑む田中くんの真剣な眼差しに注目です。


   

■第9話CM概要
□タイトル:姫たちだってLet’s BOAT RACE(全10話)
第9話「2周じゃなくて3周」篇
□放送開始日:2019年10月28日(月)
□放送地域:全国
□監督:麻王 –MAO
□音楽:歌/佐藤流司(さとうりゅうじ)
アレンジ/THE SIXTH LIE(ザ・シクスライ)
□CMサイト:https://lets-boatrace.jp/

■第9話「2周じゃなくて3周」篇 ストーリー
今年最後のレースに挑戦する田中くんを描いた第9話。真剣な眼差しの田中くんを人魚姫たちはダンスで応援します。すると、人魚姫のひとりが「ボートレースは2周だっけ?」と疑問を持ち、すかさず人魚姫の長女ナオミが「違うでしょ。ボートレースは3周でしょ!」と水中をくるくると舞い上がります。そしてナオミの「いけぇー!」の言葉と共に6色のボートが力強くスタートを切り、田中くんの勝負が始まりました。はたして田中くんは初めての1位を獲ることができるのでしょうか?次回の最終話で明かされるレース結果が待ち遠しい第9話です。


 
 

■CMメイキングエピソード

●人魚姫の華麗なダンス
オリジナルの「人魚ダンス」は、ヒレを付けたまま踊るので大変難易度が高いですが、ダンスに定評のある渡辺直美、CYBERJAPAN DANCERSは飲み込みが早く、監督も納得の出来に仕上がりました。

●ナオミの掛け声
渡辺直美の掛け声「いけぇー!」は、色々なパターンを取り直した結果、ダンスと声がベストマッチしたものを使用。当初のイメージよりも良いものが完成しました。

また、本リリース内の使用画像、CM映像および
新CM第1話~第8話のリリース、メイキング映像については
下記よりダウンロードいただけます。
https://kyodo-pr.box.com/s/s0bpora6aj47p2xkp803sv2co2hjo1c5
※ご提供する素材に関しては、本案件の報道目的以外に転用、転載、流用することを禁止いたします。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。