アルバイトは「就活予備校化」する?

ウェブ電通報のプレスリリース

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
 
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。10月9日から10月15日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
 
 
アルバイトは「就活予備校化」する?
https://dentsu-ho.com/articles/8709
#未来 #マーケティング #若者 #ワカモン
電通ワカモンは、Z世代の学生と「ツギクル」ワークショップを実施。「次に来る“アルバイト”のかたち」をテーマに、コロナ禍を経た今、学生にとってアルバイトがどう変化していくのかを探ります。記事を読む

著者:山口 志歩(電通 第21ビジネスプロデュース局)
 
 
PRとマーケティング。Z世代、α世代へのアプローチから考える
https://dentsu-ho.com/articles/8706
#ソーシャルメディア #Z世代 #コミュニケーション
マーケティングにおいて注目されている「Z世代」「α世代」に焦点を当てながら、「モノを売る」という目的においてPRが果たす役割について考えていきます。記事を読む

著者:高須 満理子(電通PRコンサルティング)
 
 
eスポーツを活用した企業マーケティング、キーワードは“界隈”
https://dentsu-ho.com/articles/8713
#eスポーツ #Z世代 #カンファレンス
日本におけるeスポーツの現況や可能性について語る本連載。今回は、eスポーツを活用した企業マーケティングを中心にお届けします。記事を読む

著者:Derek Winde (Riot Games Director of Commercial Partnerships – APAC)×岸 大河(ゲームキャスター)×Baro Hyun(LunaTone Inc. CEO)×中野 義将(電通 コンテンツビジネス・デザイン・センター)
 
 
TikTokの革新性とショート動画のこれから
https://dentsu-ho.com/articles/8707
#メディア #電通メディアイノベーションラボ #マーケティング #SNS
改めていまなぜ「ショート動画」なのか、そして、TikTokに代表されるサービス群が広く受け入れられている理由はなぜかを考察します。記事を読む

著者:天野 彬(電通 電通メディアイノベーションラボ)
 
 
アイデアで「この指とまれ!」しゃべるおもちゃばこがクラファンに挑戦するまで
https://dentsu-ho.com/articles/8710
#商品開発 #クラウドファンディング #Future Creative Center #クリエイティビティ
子育て世代のアイデアから生まれた、片づけがエンターテインメントになる「ぐ~ぐ~モンスター」。この「しゃべるおもちゃばこ」は、スキル持ち寄り型のチーミングによって実現しました。記事を読む

著者:佐藤 香織(電通 第3CRプランニング局)×押尾 昌美(電通クリエーティブフォース)×荻野 靖洋(Konel 取締役/テクニカルディレクター)×本宮 寿行(タカムラ産業 専務取締役)
 
他にもぞくぞく!
 
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
 
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