Topps株式会社のプレスリリース
スポーツとエンターテインメントのトレーディングカードおよびコレクターズアイテムの世界的リーダーであるTopps Company, Inc.の日本法人Topps株式会社は本日、下記2つの異なるコンセプトの新商品の発売を発表しました。
1.「2023 NPB Bowman ベースボールカード」
https://jp.topps.com/2023-npb-bowman.html
(発売時期)2023年11月頃予定
(発売チャネル)日本国内の販売店様、日本語の公式ウェブサイトjp.topps.com等
(商品特徴)
•Topps社の世界的に人気の”ボウマンブランド”より今年もNPB商品を発売
•今後の活躍が期待される各球団2022年ドラフト指名選手/育成指名選手や期待の若手選手にフォーカスをしたトレーディングカード、更に、チームの顔となる人気選手を収録
•Topps社ならではのベースカードに加え、インサートカードにはToppsの代表的なデザインカード、今回新たに製作をしたデザインを採用
•過去シリーズ同様パラレルカードや枚数限定のシリアルカードもランダムに封入
•さらにかつて日本プロ野球を盛り上げた現役MLB選手やOB選手のルーキー時代のデザインカードにサインをランダムに封入
2.「2023 NPB Chrome ベースボールカード」
https://jp.topps.com/2023-npb-chrome.html
(発売時期)2023年11月頃予定
(発売チャネル)日本国内の販売店様、日本語の公式ウェブサイトjp.topps.com等
(商品特徴)
•Topps社の世界的に人気の”クロームブランド” 独自の金属調クローム仕様に加工された高級版トレーディングカード
•各球団の人気選手やドラフト上位選手、監督を収録
•Topps社ならではのベースカードに加え、インサートカードにはToppsの歴史的なデザインカード、今回新たに製作をしたデザインを採用
•過去シリーズ同様パラレルカードや枚数限定のシリアルカードもランダムに封入
•さらにかつて日本プロ野球を盛り上げた現役MLB選手やOB選手のサインをランダムに封入
詳しい商品詳細等は弊社日本語の公式ウェブサイトTopps.Japan.COM( https://jp.topps.com/ )を御覧ください。
Topps社は2021年、トレーディングカードに対する日本およびアジア市場の需要の高まりに対応するため、東京にオフィスを開設し、プレゼンスを拡大して参りました。
「今年5月に本年度のNPB様第1弾商品を発売させて頂き、大好評で御座いました。この度新たに2つの異なったコンセプトの新商品を本年度の第2弾、第3弾商品として発表できることを嬉しく思います。本商品で日本のトレーディングカードファンを増やし、新しい文化の創造に貢献できると確信しています。なお、年内に更なるNPB様第4弾新商品の発売を企画しており、詳細がまとまり次第ご案内申し上げます。」と、Topps社日本カントリー・ゼネラル・マネージャーの見須 智は述べています。
1930年代以来、Topps社は、製品を革新し続けております。体験型のユニークなイベントやプロモーション等に加え、各地域向けにローカライズされた製品で世界中の消費者にアピールして参りました。メジャーリーグベースボール、UEFA、ブンデスリーガ、スターウォーズなどのグローバルライセンスパートナーに加え、各地域のライセンシングパートナーとの長年のパートナーシップを築いて参りました。日本でのビジネス拡大は、トレーディングカードの創造的な文化をサポートし、Topps社の文化を継続することを目的としています。世界中のコレクターや新しいファンに力を与えて参ります。