株式会社エアウィーヴのプレスリリース
株式会社エアウィーヴ(東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:高岡本州)は 9月6日、パリ2024オリンピック・パラリンピック競技大会の選手村に提供するオフィシャル寝具を国内で初お披露目、漸次全国の200店舗で展示いたします。東京2020オリンピック・バラリンピック競技大会に引き続き、オフィシャル寝具サポーターとして二大会連続でベッドマットレス(16000床、分村、メディアヴィレッジ含む)を提供することになります。
-
マットレスの特徴
表裏で硬さが異なる3つのパーツで構成されています。腰のパーツを硬くすることで腰への負担を軽減したり、肩のパーツを柔らかくすることで寝返りをしやすくしたり、体形に合わせてカスタマイズができます。カバーはボックスシーツ式を採用し、各パーツにインナーカバーを取り付けたことで、前大会の選手村に提供したファスナー式のベッドマットレスよりもカバーのつけ外しやパーツの組み替えが簡単になりました。
カバーも中材も全てリユース・リサイクルできる素材を使用しており、パリ2024大会の目標であるサステナビリティの実現に貢献します。
-
今後の商品展開
パリ2024大会の選手村に提供するベッドマットレスは、日本国内のエアウィーヴ200店舗に漸次展示していきます。また一般販売も予定しており、お客様にもトップアスリートと同じ寝心地を体感いただけます。
また、今後はこの技術を応用した一般向けモデルも開発をすすめ、これまで以上にお手入れが簡単で、カスタマイズしやすい寝具をお客様にお届けします。