株式会社ウマニティのプレスリリース
ウマニティでは、本馬を500万円(税別)で購入してくれる地方競馬オーナーを募集しています。
詳しくは以下のURLをご覧ください。
https://umanity.jp/owner_project/
ハープスプレンダーの2022(牡)
父:アジアエクスプレス
母:ハープスプレンダー(父ゼンノロブロイ)
生年月日:2022/3/1
毛色:栗毛
厩舎:渡邉和雄(大井)
売却価格:500万円(税別)
プロジェクトメンバーのコメント
渡邉和雄調教師
セリ価格高騰の中で予算内でアジアエクスプレス牡馬を購入出来たのは今回参加してくれた皆さんの頑張りのお陰ですね。まずは無事な成長を、そしてどこかのタイミングでこちらの期待の上をいく成長を期待しています。
スガダイ(ウマニティ公認プロ予想家)
恵まれた馬格に、上質な筋肉を纏ったその姿は、JRA2歳牡馬チャンピオンに輝き、3歳時にはレパードSを制した父アジアエクスプレスの特徴を受け継いでいます。皮膚が薄く、ピカピカに輝いた毛艶は、新陳代謝が良く、内臓面も優れている事を示すものです。地方のタフな砂を苦にせず、距離も幅広くこなしてくれるでしょう。南関東クラシック3冠を達成した渡邉和雄調教師の手にかかれば、第2のミックファイアとなる事も夢物語ではないはずです。
豚ミンC(ウマニティ公認プロ予想家)
現地で見ての立ち姿に関しては合格ライン。常歩の動きからはまだまだ成長する余地を残しているように見えました(常歩に関しては全頭最後の1周の判断で、動きの連動性を見ていました)。まだこの時期と言うこともありますし、今後動きに連動性が出てくるのを期待して待ちたいと思います。気性などについては今のところ問題もなさそうですし、口もうるさくないように見えたので、スムーズに馴致が進んで行ってくれればと思います。
夢月(ウマニティ公認プロ予想家)
写真を見て事前に何頭か候補を挙げてサマーセールに臨んだのですが、写真のイメージと違いほとんどの馬が良く見えなかった中この馬だけは写真のように馬格が目立ちました。がっちりとした前腕にトモの発達も窺え、歩かせても筋肉がしっかり動いており、既に筋肉が多く付いているのが分かりました。当日色んな方が見た目が大きい馬だと仰っていて、ダートで走る馬ですからその雄大さも素質の一つだと感じます。予算ちょうどで落札出来たのも何だか運命を感じますね(笑)。
【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ】
株式会社ウマニティ 担当:福島・杉山
TEL:03-6228-6483 / E-mail:info@umanity.co.jp
〒104-0061 東京都中央区銀座1-24-1