株式会社東急スポーツオアシスのプレスリリース
■ DES開催の背景
DESは、「だれもが、いつでも、よりよいココロとカラダへ」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりの生活、生き方に合わせたサービス提案を行っているオアシスならではの「大人の方に安心して思いきり輝いていただける発表の場」として開催するダンスイベントです。
健康な生活、人生を送るための運動習慣づくり、ダンスを通じて関わる人との出会いなどをきっかけに、より良い毎日を過ごしていただきたい。このような思いで2015年から開催しております。今年は東急スポーツオアシス首都圏の各店舗からだけではなく外部からもエントリーいただき、24組181名もの参加者がチームごとにステージパフォーマンスを披露します。
コロナ禍はイベント自体の自粛や声出し禁止などの感染症対策を講じながらの開催をしましたが、今年は各種制限もなく、全身でダンスができる喜びを表現していただけます。また、観覧も可能とし、一層の盛り上がりが期待できます。DESを通じてダンスを身近に感じていただき、若い層だけではなく幅広い層に受け入れられるものであることを多くの方に実感していただくため、オアシスは今後も幅広い世代へダンスを楽しむ機会の提供をしてまいります。
■ DES開催概要
日時:2023年9月3日(日)
※開場 15:15 / 開演 16:00 / 終演 18:45予定
会場:クラブチッタ川崎
※観覧にはチケットの提示が必要です
(当日配布分もご用意しておりますのでご来場の際エントランスにてお声がけください。入場に1ドリンクの購入が必要です)
■ 実施事例
金町店JAZZ&テーマパーク(講師:Tacos) 上大岡店 フリースタイル (講師:山口満喜)
■ 参加チームインストラクター一例
左からJAZZFUNK/バーレスク(武蔵小杉店 2shiFt)・フリースタイル(戸塚店 eIKo)
ラテンダンスフィットネス(上大岡店 NORIKO)
■ オアシスが掲げる企業ミッション「Well-being First!」とは
私たちオアシスは、一人ひとりの生き方が異なる現代人に寄り添い、その人らしいウェルビーイング、すなわち「毎日も人生も、健やかかつごきげんに、動き、生きること」をサポートします。
SDGsの目標3「あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する」にも表れているように、持続可能な社会を実現するためには健やかな心身が欠かせません。ポストコロナ時代において、こころとからだの健康に対する関心はさらに高まっていくことが予想されます。
当社はこのような社会変化を踏まえ、企業ミッション「Well-being First!」の達成に向かい、また一歩前進します。
この企業ミッションには、人の健康に寄り添う企業として、運動習慣のない人も含めた誰もが、身体的にも精神的にも健やかな毎日を過ごせる社会を目指すという想いが込められています。
既存のスポーツジム運営だけでなく、そのノウハウを活かして、新たな生活様式に沿ったオンラインフィットネス・ホームフィットネス事業の拡大や、BtoB/BtoG事業の拡充を図り、「Well-being First!」な社会づくりに挑む、「ウェルビーイング総合カンパニー」に成長していきます。
■ 会社概要
商号:株式会社東急スポーツオアシス
代表者:代表取締役社長 山岸 通庸
本社所在地:〒130-0026 東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア4F