瞬間接着剤「アロンアルフア タフパワー」新CMが7/29放映開始! プロバスケチーム「越谷アルファーズ」の靴を緊急補修

東亞合成株式会社のプレスリリース

転倒し続けるプロバスケ選手の靴をアロンアルフアで修復 
本物のギネス世界記録(TM)を公式認定員とお祝い!

東亞合成株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高村 美己志、証券コード:4045)は、2023年7月29日(土)から、瞬間接着剤「アロンアルフア」史上最強(※1)の商品「タフパワー」の新TVCMの全国放送を開始します。

今回の新TVCMでは、アロンアルフアの使用用途として常に上位にあがる靴の緊急補修をテーマとし、商品名と名前が似ているプロバスケットボールチーム「越谷アルファーズ」に出演のオファーをさせていただきました。
新TVCMでは3人制バスケットボール「3×3」のハードな練習の様子が映し出されますが、選手のほとんどが何度もつまずいてしまいます。そして、その原因は靴底が途中まで剥がれていることであることが発覚。すると選手は練習中にアロンアルフアで瞬間接着し、再び元気に練習を続けます。
過去のTVCMでは、オモチャや靴などを5秒(※2)で接着させ、余った時間で「かわいい猫」や「モザイクアートの社長」「鼻笛を吹くイケメン」など商品と関係の無い内容を流したり、「瞬間接着したイスに力士が座ることで強度を試す挑戦」を行ったりしましたが、今回もまたTVCMの時間が余ってしまい、なぜか先日のギネス世界記録(TM)認定のお祝いを、公式認定員や駆けつけた観客の皆さんと共に行います。

※1注) アロンアルフアシリーズにおける耐水性、耐熱性のこと。
※2注) 本リリース内に記載の接着時間は、素材や環境によって変化する場合がございます。
※3注) 撮影日:2023年5月 ※選手は撮影日時点での在籍選手

メインビジュアル1

メインビジュアル2

【新TVCM】
タイトル :「ギネス世界記録」篇(30秒)/「試合の救世主」篇(15秒)
出演者  :越谷アルファーズ
      (長谷川智也/駒沢颯/トロイ・マーフィーJr./
       松山駿/菊地祥平/鎌田真)
      ギネス世界記録公式認定員(ジャスティン・パターソン)
URL   :「ギネス世界記録」篇 https://youtu.be/3GDCVYp7rCk
      「試合の救世主」篇 https://youtu.be/cYdD8EkpXZI

<ストーリー(「ギネス世界記録」篇)>
プロバスケットボールチーム「越谷アルファーズ」が3人制バスケットボール「3×3」の練習試合をしています。白いユニフォームの選手が勢いよく一気に攻め込もうとした時、なぜかほとんどの選手がつまずいて転んでしまいます。次に攻守が入れ替わりますが、またしても転んでしまいます。座り込む両チーム選手、実は靴底がハードな練習で途中まで剥がれてしまっていたことが発覚。
「壊れていたら直せばいい」のナレーションと共に、アロンアルフア「タフパワー」で練習中に修理する選手たち。靴底は瞬間で接着し、笑顔を取り戻した選手達は華麗な動きで練習を続け、アロンアルフアの接着スピードのように“スパッ”とゴールが決まります。
そして、アロンアルフアの接着時間が短すぎて、CMの時間が余ってしまったので、先日のギネス世界記録(TM)認定のお祝いを、公式認定員や駆けつけた観客の皆さんと共に行います。

【プロバスケットボールチーム「越谷アルファーズ」】
バスケットボールリーグ「B.LEAGUE」のB2リーグで活動しているプロバスケットボールチーム「越谷アルファーズ」。
α(アルファ)は『はじまり』であり、未知の力で挑戦を続け、みんなにとっての+αを生み出すクラブでありたいという想いがチーム名に込められています。
※HP: https://www.koshigaya-alphas.com/

越谷アルファーズ

【ギネス世界記録(TM)について】
瞬間接着剤「アロンアルフア」は、2019年9月18日に一般消費者向け瞬間接着剤最長寿ブランド(Longest selling consumer super glue brand)としてギネス世界記録(TM)の公式認定を受けました。

CMの切り抜き10

【商品について】
■タフパワー
「タフパワー」は、50年にわたり磨きをかけた、当社の瞬間接着剤の配合・生産技術と容器製造技術に基づき、2021年に開発いたしました。

<タフパワーの特長>
■水、熱に強い
お客様からのご要望*1が多い耐水性と耐熱性*2が、アロンアルフアシリーズのなかで最も優れております(当社調べ)。水回りや熱がかかりやすい部分の補修・工作に最適です。

■多用途タイプ
硬質プラスチック、合成ゴム、金属、木材、陶器、軟質ビニールなど、幅広い素材の接着が可能です。

■容器が使いやすい
キャップを外してすぐに使える、ワンステップ開封を採用しました。また、プッシュ部分にエラストマーを採用することで、液量コントロールが容易になりました。

タフパワー1

タフパワー2

*1 当社が実施した調査結果では、70%以上のお客様が、耐水性、耐熱性のある瞬間接着剤を購入したいと回答されました。
*2 耐水性、耐熱性は以下の条件での測定となります。
耐水性:アルミとアルミを接着し、60℃の温水中に7日間放置し、室温に戻して強度を測定。
耐熱性:鉄と鉄を接着し、120℃の環境下で4時間放置し、室温に戻して強度を測定。

内容量:2g/価格:オープン価格
※サイト: https://www.aronalpha.com/product_search/tough-power/

【会社概要】
商号  : 東亞合成株式会社
代表者 : 代表取締役社長 高村 美己志
所在地 : 〒105-8419 東京都港区西新橋1-14-1
創立  : 1944年7月
事業内容: 基幹化学品、ポリマー・オリゴマー、接着材料、高機能無機材料、
      樹脂加工製品の製造および販売
資本金 : 20,886百万円
URL   : https://www.toagosei.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。