MLB・NFLなど世界トップアスリートのプロトレーナーによる 遠征型ボディケアサービス「出張チームボディケア」を開始

株式会社BeWingsのプレスリリース

一流アスリートのサポート経験豊富なトレーナーの施術を必要な時に必要な場所で提供

株式会社BeWings(本社:東京都三鷹市/代表取締役:浅野 吉隆)は、アスリートチームへ向けたボディケアの出張サービスを2023年8月より新たに開始します。世界各国でトップアスリートのサポートを行ってきたFCM(ファンクショナルカッピングメソッド *1)の開発者、浅野 吉隆によるFCMとインディバ(R)(*2)、そしてカイロプラクティックを一つにしたボディコンディショニングを、チームの必要な時に、必要な場所で受けることができる新サービスです。(*3)

*1 シリコンカップを使用した吸引による「筋膜癒着の改善」「可動域向上」「血行改善」などの効果に期待が持てる施術方。
*2 スペインで生まれた高周波温熱機器。身体の細胞を振るわせ体内温度を上げることで血流、リンパの流れの改善、代謝の促進などへの効果が期待できる。
*3 東京都を中心として関東圏(※車で行ける範囲)でのご対応となります。
  また屋外施術設備も整っておりますので屋外でも施術可能です。

出張チームボディケア

【世界のトップアスリートをサポートしてきた浅野 吉隆による出張サービス】
アメリカのプロサッカーチームのメディカルスタッフとして活躍し、MLB、NFL選手、プロテニス選手、フィギュアスケート選手など、あらゆる分野のトップアスリートのサポートをしてきた浅野 吉隆。
自身が開発したFCM(ファンクショナルカッピングメソッド)と、スペインで開発された高周波により体内温度を上昇させることによって代謝を促進への効果が期待できるインディバ(R)。そして15年間アメリカでカイロプラクティックドクターとして培ってきた経験が裏付けるカイロプラクティック。それらを一つにした施術をチームのいる場所まで遠征して行う新サービス「出張チームボディケア」を開始します。

代表取締役:浅野 吉隆

FCM施術1

【全てのアスリートチームをサポートする為に、コストと場所の問題を克服】
<これまでの課題>
多くの大学のスポーツチームや実業団などでは専属のトレーナーを持っておらず、試合の前後や合宿中の最もコンディションを整えなければならない場面でカイロプラクティックなどのボディケアを受けることが、コストや場所の要因によって難しい状況でありました。

<「出張チームボディケア」の特徴>
・必要な時に必要な場所でプロトレーナーの施術を受けられる
この度開始するサービス「出張チームボディケア」は必要な時に必要な場所で一流のアスリートを支えてきたプロのトレーナーの施術を受けられます。

FCM施術2

・継続的コストがかからない
必要なときにチームのいる場所まで出張をするので、専属トレーナーを抱える必要がなく継続的なコストがかかりません。

・屋外施術設備を用意
屋外で施術を行う設備を用意しています。場所を選ばず、控室が無いところであっても良い環境でアスリートのコンディションを整えることができます。

屋外施術設備イメージ

・部活動、企業の福利厚生にも活用可能
スポーツチームだけではなく学校の部活動や、福利厚生の一環として企業様のオフィスで社員の方々へボディコンディショニングを行うといった用途にもご利用いただけます。

【世界のトップアスリートをサポートしてきたBeWingsのボディケア】
当社の施術の特徴は一般的なマッサージによるサービスではなく、独自に生み出したFCM(ファンクショナルカッピングメソッド)・インディバ(R)による温熱ケア・カイロプラクティックを一つにしたボディケアサービスになります。現在は「プロフェッショナルボディワークス+」という都内店舗でのボディケアサービスを実施していますが、「出張チームボディケア」はチームに遠征して行動を共にすることで、ここ一番の場面でウォーミングからコンディショニング、リカバリーまでをチーム単位で実施する新サービスです。

■FCM(ファンクショナルカッピングメソッド)
古来より東洋でも西洋でも幅広く行われてきた伝統療法の吸玉療法。FCM(ファンクショナルカッピングメソッド)は、吸い玉をシリコンで設計・制作することで、従来よりも手軽に、効果的に吸玉療法を施術できるように浅野 吉隆が開発を行いました。
事務所で施術を受けられることはもちろん、使用法を知ることで自身でも使用することができFCMケアのホームページなどで購入することができます。

FCM施術3

■インディバ(R)
インディバ(R)は高周波を流すことで体の細胞を振動させて体内温度を上昇させる、熱を全く使わない温熱器です。入浴やサウナとは違い、体の表面だけではなく、体の深部も温めることで代謝を高め体質改善への効果が期待できます。アスリートだけではなく、エステサロンでも使用される人気の器具です。

インディバ(R)

■カイロプラクティック
身体の歪みをつくるおおもとの原因を探して背骨や骨盤を矯正し、身体全体のバランスを整えていくカイロプラクティック。浅野 吉隆の施術は15年間アメリカでカイロプラクティックドクターとして培ってきた経験をもとに問題部位を探し出し体の歪みを改善していきます。
プロサッカーチームでのメディカルスタッフとしての経験やその他の多くのトップアスリートへのボディケアを行ってきました。トップアスリートからも信頼の高い施術を体験することができます。

カイロプラクティック

【今後の展望】
将来有望な学生やスポーツクラブ、マイナースポーツチーム等のボディケアへの意識が高いが専属トレーナーのような高価なサービスは導入できない状況下にあるアスリート達を「出張チームボディケア」のターゲットとしています。
勤勉さと忍耐力を持ち合わせ、努力を積み上げることができる日本人は、今以上に世界で活躍できる力を持っていると確信しています。
本サービスは、低価格で高品質のボディケアを届け、パフォーマンス向上を図ることを目的としたサービスです。当社は「出張チームボディケア」を通じてアスリート達に最高のパフォーマンスを発揮してもらい、一人でも多くの日本人アスリートが世界に羽ばたけるようサポートを続けていきます。

【展示会出展について】
2023年8月2日(水)~4日(金)の期間、東京ビッグサイトで開催される日本最大のスポーツ・健康まちづくり総合展「SPORTEC(R)2023」に出展いたします。
会期中は「出張チームボディケア」のご紹介を予定しています。

展示会名 : SPORTEC(R)2023
会期   : 2023年8月2日(水)~4日(金)
開催場所 : 東京ビッグサイト 東展示棟1~3ホール
       〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
主催   : SPORTEC実行委員会
URL    : https://sports-st.com/

【株式会社BeWingsについて】
株式会社BeWingsは「アスリートの意識改善」をテーマに2018年5月に創業し、セルフケアの促進活動を行う法人です。
アスリートの間で好評である独自の筋膜アプローチを考案した一般社団法人グローバルアスリートサポート協会(略称名 GASA)と業務提携を結び、運動パフォーマンス向上に有効な筋膜リリースへの効果が期待できる特製カップの販売を主事業としています。
代表の浅野 吉隆は都内にあるボディケアサロン「プロフェッショナルボディワークス+」(東京都赤坂)にてカイロプラクティック・温熱ケア・FCM(ファンクショナルカッピングメソッド)を一つにしたボディケアサービスを行っています。

【サロン情報】
「プロフェッショナルボディワークス+」
所在地:東京都港区赤坂9-2-13 NINETYTWO13 203号室
電話 :080-7966-4267

プロフェッショナルボディワークス+ 地図

【会社概要】
社名    : 株式会社BeWings
本社所在地 : 〒181-0002 東京都三鷹市牟礼6-25-22-1002
代表取締役 : 浅野 吉隆
設立    : 2018年5月
ホームページ: ・株式会社BeWings
        https://bewings.co.jp
        ・FCMケア
        https://fcm-store.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。