BS松竹東急ドキュメント 「共助の海賊船 FC今治号 ~無駄がない、余裕がない、でも夢がある~」7月23日(日)BS松竹東急で全国無料放送!!

BS松竹東急株式会社のプレスリリース

人生100年時代の今を生きる 明日を生きる全ての方に贈る 今治発の「共助のコミュニティ」創りの物語

 BS松竹東急株式会社(本社:東京都中央区築地、代表取締役:橋本 元)は、今治発で次世代に向けた共助のコミュニティづくりを目指すFC今治スタッフやボランティアの人々、さらにサッカー専用スタジアムとして誕生した今治里山スタジアムに集うサポーターや地域の人達に取材したドキュメンタリー番組「共助の海賊船 FC今治号~無駄がない、余裕がない、でも夢がある~」を全国無料放送致します。  
 2023年、今治に日本で3例目となるJ1、J2対応の民設民営サッカー専用スタジアムが竣工しました。番組では「共助のスタジアム」として誕生、成長していく姿を追います。次世代のため、物の豊かさより心の豊かさを大切にする社会創りに貢献することを理念に掲げるFC今治。取材を通じて出会ったスタジアムを運営する内部スタッフやボランティアをはじめ、FC今治に関わる全ての方が本当にキラキラと輝いているのはなぜか?
 FC今治が目指す今治発の「共助のコミュニティ」とは?「共助の海賊船FC今治号」の仲間たちの勇気と元気をお届けします。

株式会社今治.夢スポーツ 代表取締役会長 岡田武史 コメント

 ありがたいことに、我々FC今治の事は多くのメディアが取り上げてきてくれています。
 しかし、今回のBS松竹東急さんの我々を取り上げてくれている視点が今までにない新しい視点だと感じています。
 我々のサッカークラブ運営だけではなく企業理念に沿ったいろいろな事業をしているところを見てくれていて、我々の他にはない価値を伝えてくれていると思っています。
この番組を見て多くの人がFC今治のファミリーとして我々の共助のコミュニティに入って欲しいと思っています。
岡田武史 プロフィール
大阪府立天王寺高等学校、早稲田大学でサッカー部に所属。同大学卒業後、古河電気工業に入社しサッカー日本代表に選出。 引退後は、クラブサッカーチームコーチを務め、1997年に日本代表監督となり史上初のW杯本選出場を実現。その後、Jリーグでのチーム監督を経て、2007年から再び日 本代表監督を務め、10年のW杯南アフリカ大会でチームをベスト16に導く。中国サッカー・スーパーリーグ、杭州緑城の監督を経て、14年11月四国リーグFC今治のオーナーに就任。日本サッカー界の「育成改革」、そして「地方創生」に情熱を注いでいる。

FC今治 飛田隆之 コメント

 夢の実現に向けて、一生懸命走り続ける、そんな会社に集うファミリーの取組みです。走り続けているので、無駄はないし、そもそも無駄が出てくる様な余裕もなく、そこにあるのは、夢にかける想いだと思っています。
 「次世代のため、物の豊かさより心の豊かさを大切にする社会創りに貢献する」、この企業理念の実現に向けて、ここまでの道のりを振り返り、サッカーを中心としながら、新しくできた今治里山スタジアムの365日の賑わいやそこで生まれる様々な繋がり、新しいコミュニティ作り、FC今治ファミリー皆で突き進む新しい挑戦です。
 番組をご覧いただき、是非、スタジアムにもお越しください!
飛田隆之プロフィール
株式会社今治.夢スポーツ パートナーシップグループ担当執行役員/経営企画室長

放送情報

BS松竹東急ドキュメント
「共助の海賊船 FC今治号~無駄がない、余裕がない、でも夢がある~」
7月23日(日)夜9:00~10:00
出演:チームスタッフ、里山サロンスタッフ、サポートショップスタッフ、FC今治ボランティアスタッフ(Voyage)、サポーター他 

【BS松竹東急ページ】https://www.shochiku-tokyu.co.jp/notice/13490/
【BS松竹東急公式Twitter】@BS260_official

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。