【イベントレポート】「セガサミーカップ」会場で青空ダーツ!1日の体験者が1000人を超える日も

株式会社ダーツライブのプレスリリース

セガサミーグループの株式会社ダーツライブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:阿部 東)は、2023年6月29日(木)~ 7月2日(日)にセガサミーグループが「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」(北海道千歳市)で開催した、ジャパンゴルフツアー『 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント 』 (以下 『 セガサミーカップ 』 )において、屋外ダーツ体験ブースを出展しました。

ダーツライブは『ダーツをもっと自由に。そしてダーツの魅力をもっと外へ』を掲げ活動中のプロジェクト「URBAN DARTS」(アーバンダーツ)としてブースを出展。グループ他社と同じエリアにブースを構えたこともあり、小さな子どもから大人まで、幅広い年齢層の人たちで賑わいました。

【4日間連続開催】1日1000人を超える日も!ダーツは老若男女問わず人気

猛暑のような暑さもあれば、ときおり雨が降るなど天候が安定しなかった4日間ですが、土曜日には1000人を超える人がダーツを体験。普段は室内で遊ぶイメージの強いダーツですが、オープンなブースにダーツを見つけると「ダーツがある!」「やってみたい!」と、他のブースで遊んでいた来場者はもちろん、イベントスタッフの方々にもお楽しみいただきました。

<ダーツブースの様子>

長い行列ができる時間帯も

ブースでは「はじめてのダーツチャレンジ」を実施

「ダーツの魅力をもっと外へ‼」が目に飛び込んでくるブース

「ダーツの魅力をもっと外へ‼」をこれからも

普段なかなかダーツを目にする機会のないファミリー層やゴルフファンの来場も多かった「セガサミーカップ」。そんな会場でもダーツブースは盛況で、笑顔と楽しそうな声が絶えない4日間でした。これからも「URBAN DARTS」は、常識にとらわれずにダーツの魅力を発信をしてまいります。

  • URBAN DARTS『ダーツをもっと自由に。そしてダーツの魅力をもっと外へ』

URBAN DARTSは『ダーツをもっと自由に。そしてダーツの魅力をもっと外へ』をスローガンに、ダーツ団体や企業、そして次世代を担う若者達が一丸となって、新しい切り口でダーツの魅力を波及をしていくプロジェクトです。

URBAN DARTS公式TikTok
https://www.tiktok.com/@urbandarts101

株式会社ダーツライブとは
国内のオンラインダーツマシン設置総台数第1位のダーツマシンメーカーです。ゲーム機器開発からサービスの創出、大会運営など、リーディングカンパニーとして事業を推進しながら、ダーツを通したSDGs活動など社会貢献活動も行っています。他にも、ダーツ事業で培った開発と運用の技術力・営業ネットワークに加え、セガグループ傘下の事業網や共通リソースを活かせる環境下で、幅広い新規事業開発を積極的に展開しています。

今、あなたにオススメ