メンズマッスルより様々なスポーツ選手の“限界”を尋ねるリレー企画「プレーオン」の第2回を掲載します

キューオーエル・ラボラトリーズ株式会社のプレスリリース

誰もが直面する“限界”にフォーカスしているメンズマッスル(https://mens-muscle.co.jp/
)が、スポーツ選手に自身の“限界”を訪ねる「プレーオン」というリレー企画をメンズマッスルの公式サイトで掲載いたします。

映えある第2回目。
今回、お話を聞いたのはFC大阪に所属する町田蘭次郎選手です!

町田選手は今季より、FC大阪に加入した選手です。
町田選手はアビスパ福岡U-18から阪南大学を経て、FC大阪に加入してこれからの活躍が非常に期待される選手ですね!

同じMFの中村俊介選手を目標としており、左足から繰り出されるプレーをぜひ注目してください。

そんな町田選手に今回も自分がぶつかった”限界”と愛飲していただいているTSUKA09/ツカレナインについてお聞きしました。

―過去に直面したご自身の”限界”について教えてください。

町田:自分が挫折した時は大学4年生の時でした。怪我をしてしまい足首の手術を2回した時がありました。その時はサッカーをやりたいのにやることができず、とても辛かったです。そこが自分自身のぶつかった壁でした。

―それはどれくらいの期間でしたか?

町田:大体、2ヶ月くらいは激しい運動はできなかったです。それが2回あったので合計4ヶ月間はサッカーから離れていた時間がありました。

 

―その時、ご自身はどうゆう行動をとりましたか?

町田:サッカーができなかった期間はできるだけサッカーのことを考えないようにしていました。テレビを見たり、ぼーっとしたりして気持ちをリフレッシュさせていました。

―そこからどう“限界”を乗り越えましたか?

町田:サッカーができない期間の中で、できるだけサッカーを考えないようにしていたことで逆にサッカーに対しての気持ちが強くなるのを感じました。「サッカーをやりたい!」という気持ちがどんどん溢れて来て、サッカーをするためにも自分でできることをやろうと復帰した後のイメージをすることで自分のモチベーションを上げていました。そうすることで復帰したあともいい状態で入ることができました!

―なるほど。サッカーから一回離れたことで今まで気づかなかった気持ちを気づくことができ、その気持ちを大切にすることで自分の“限界”を乗り越えていったのですね。
ありがとうございます。

―では次にご使用いただいているTSUKA09について少しだけ教えてください。普段からサプリなどは飲んでいましたか?

町田:いいえ、サプリは飲んでいませんでした。サプリはツカレナインを飲み始めてからという感じです。

―そうなのですね!ツカレナインを使って使用後で変化はありますか?

町田:ツカレナインを使った時は90分を通して試合をする中で、終盤で足をつることはなくなりましたし、より走れるようになったように感じました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
町田選手は一回離れることで自分が気づかないことを改めて認識することで自分の”限界”を乗り越えていったのですね!

乗り越えるのが困難な壁だとしたら負けずに立ち向かうことも大切ですが、一度勇気をもって離れることで自分が普段では気づかないことに気づくことができるのかもしれないですね。

ぜひ参考にしてもらえればと思います。

また公式サイトではインタビュー時のMOVIEも公開しています。
ぜひチェックして下さい!

次回もFC大阪の選手にお話を伺いたいと思います。
お楽しみに!!
<TSUKA09/ツカレナインとは?>

ツカレナインは世界初!低分子化ポリフェノールのオリゴノールを配合したサプリメントです。運動時のリカバリーやパフォーマンスアップに最適です。
https://mens-muscle.co.jp/products/tsuka09/

<メンズマッスルとは?>

メンズマッスルは
全ての限界を越えていく人をサポートします。
https://mens-muscle.co.jp/about/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。