【バレー/Vリーグ】ワールドカップバレーの次はVリーグ開幕!参加全10チームの選手による開幕記者会見を開催!

一般社団法人日本バレーボールリーグ機構のプレスリリース

2019-20シーズンの「V.LEAGUE DIVISION1 MEN」が長野・愛知・長崎の3会場で10月26日(土)に開幕するのを前に開幕記者会見を開催!参加全10チームより、日本代表選手を含む総勢20名の選手が集結し、開幕に向けた意気込みを語りました。

  • 選手コメント

◆東レアローズ vs 堺ブレイザーズ @島原復興アリーナ
星野:「今シーズンから監督が代わった。熱いバレーしていきたい。」
髙野:「昨シーズンは良いスタートが切れなかったので、スタートから攻めて優勝目指して頑張りたい。また新監督を迎え、昨シーズンとはまた違ったバレーが展開できると思う。」

◆ウルフドッグス名古屋 vs サントリーサンバーズ @武田テバオーシャンアリーナ
近:「8月1日にチーム名変更したが、これまで以上に地域の皆さんに応援していただきたいという思い。ウルフドッグス名古屋として初めてのシーズンとなるので、新しい歴史を作っていきたい。ファンの皆さんに満足していただけるよう全力でプレーしていく。」
星谷:「昨シーズンから新生V.LEAGUEとなり、2年目としてさらに盛り上げていきたい。Vリーグ全体を外に発信していき、ぜひ優勝したいと思う。」

◆VC長野トライデンツ vs パナソニックパンサーズ @松本市総合体育館
長田:「今年も開幕戦が地元開催となるので、熱い戦いをして、沢山のファンの方と勝利を分かち合いたい。」
深津:「開幕記者会見に出席し、気が引き締まる思い。開幕戦は独特な雰囲気だが、良いスタートダッシュを切りたい。また会場にお越しいただいたファンの心を掴みたい。」

◆大分三好ヴァイセアドラー vs JTサンダーズ広島
米田:「昨年は4勝しかあげられず悔しい思いをした。今シーズンは速いテンポのバレーをしていきたい。また開幕戦はホームチームのアドバンテージを力にして戦いたい。」
山本:「チーム名をJTサンダーズ広島に改名した。責任を全うし、広島に元気を与えていきたい。」

◆ジェイテクトSTINGS vs FC東京
本間:「個人としては昨シーズン、フランスでプレーしており、新生V.LEAGUEは初めてなので楽しみ。今シーズンは新加入選手が多く、新しいバレーが展開できると思う。台風で被害に遭われた方々に元気を与えたい。」
野瀬:「スタッフ・選手に新戦力を加え、これまで必死に練習してきた。悔しい思いをしてきたので払拭したい。チーム一丸となり、ファイナルステージ進出を目指し頑張っていきたい。」

2019-20シーズンは10月26日(土)に開幕し、V・レギュラーラウンドを2020年2月16日(日)まで行い、2020年2月22日(土)~29日(土)のV・ファイナルステージではパラマス式トーナメントで優勝を決定します。
各地での熱い戦いを、ぜひ会場またはテレビやDAZN・V.TVでご覧ください!

日程はこちらから
https://www.vleague.jp/common/files/2019/v1m_2019_schedule.pdf

 

  • ブランデージトロフィーの返還

2018-19シーズンの覇者パナソニックパンサーズを代表し、キャプテンの深津 英臣選手よりブランデージトロフィーが返還されました。2019年10月26日よりこのトロフィーを懸けた新たな戦いが始まります。
 

  • 会長挨拶

「今シーズンのVリーグは、来年の東京オリンピックに向けた選手選考の場ともなる。記者の皆様にはどうか厳しい目で記事を書いていただき、選手を叱咤激励・後押ししていただきたい。」
 

  • 開幕記者会見概要

【日時】2019年10月16日(水)14:00~16:00
【場所】東京ミッドタウン ホール&カンファレンス Room7
【実施概要】
 <第1部>14時00分~
  ①会長挨拶
  ②2019-20 V.LEAGUE 男子開催概要のご紹介
  ③選手入場
  ④2018-19シーズン優勝チーム(パナソニックパンサーズ)よりブランデージトロフィーの返還
  ⑤選手から開幕に向けた意気込みメッセージ
  ⑥質疑応答
  ⑦フォトセッション
 <第2部>14時50分~ 
  アニメ「ハイキュー!!」コラボビジュアル対象選手発表

【参加選手】

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。