福岡ソフトバンクホークスと人気キャラクターLINE FRIENDSのコラボグッズ、6月30日(金)より新発売!

LINE Friends Japan株式会社のプレスリリース

LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金成勳)は、福岡ソフトバンクホークスと初のコラボレーションを行い、「SoftBank HAWKSLINE FRIENDS」コレクションを2023年6月30日(金)より発売いたします。また、7月4日(火)に福岡PayPayドームで行われるプロ野球・福岡ソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズ戦の試合前セレモニアルピッチに、LINE FRIENDSの「ブラウン」が登場します。

「LINE FRIENDS」とは
世界で約2億人が使用するコミュニケーションアプリ「LINE」から誕生したキャラクター「LINE FRIENDS」。IPビジネスを本格的に展開した2016年以降、キャラクターIP取引量が累積3000億円以上に達するなど、アジアを中心に広く愛されており、2022年にはNetflixでアニメシリーズ「ブラウン&フレンズ」を配信するなど、幅広く展開しています。

「SoftBank HAWKS|LINE FRIENDS」コラボグッズが新登場

今回、プロ野球球団の福岡ソフトバンクホークスと初のコラボレーションを行い、ホークスのユニフォームに身を包んだブラウンとサリーが可愛くデザインされた「SoftBank HAWKSLINE FRIENDS」コレクションが誕生しました。Tシャツ、フロッキートート、フェイスタオル、スマホストラップ、巾着、ラバーチャーム、ぬいぐるみチャームなど、普段使いはもちろん野球観戦にもおすすめのラインナップ。ユニフォームやキャップ姿のブラウンとサリーが描かれた、本コラボレーションだけの特別感あふれるデザインです。

<取り扱いショップ>

・LINE FRIENDSオンラインストア(6/30(金)~) https://www.linefriends.jp/

・「So Good ! LINE FRIENDS」オンラインストア(6/30(金)~)  https://sogood.linefriends.com/

 ・HAWKS公式オンラインストア(6/30(金)~) https://www.softbankhawksstore.jp 

・「HAWKS STORE HOME」(PayPayドーム8ゲート前、6/30(金)~)

・「So Good ! with BROWN POP-UP STORE」(JR博多シティ アミュプラザ博多5F ハンズ側POPUPスペース、6/30(金)~8/15(火))

「ブラウン」がセレモニアルピッチに登場!

7月4日(火)に福岡PayPayドームで行われる、プロ野球・福岡ソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズ戦の試合前セレモニアルピッチに、ユニフォーム姿の「ブラウン」が登場します。ブラウンにとって初めての舞台。無表情だけど実は頼もしいブラウンがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、ご期待ください!セレモニアルピッチは17時30分頃の実施を予定しております。

福岡の街に「ブラウン」がやってくる!

「ブラウン」はJR博多シティともコラボレーションを実施します。2023年6月30日(金)より8月15日(火)まで、MZ世代の女性向けにシンプル&スタイリッシュにアップデートした『So Good ! with BROWN』シリーズのPOP-UPストアを開催し、同期間中、JR博多シティの全館を「ブラウン」がジャック。館内装飾やフォトスポットなど、JR 博多シティのあらゆるところに『So Good ! with BROWN』が出現します。POP-UPストアでは福岡ソフトバンクホークスとのコラボグッズも取り扱います。

POPUP名称:「So Good ! with BROWN POP-UP STORE」

場所:JR博多シティ アミュプラザ博多5F ハンズ側POPUPスペース

期間:6月30日(金)~8月15日(火)

■LINE FRIENDSの紹介

全世界で2億人以上が利用しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウン、コニー、サリー、チョコなどのオリジナルキャラクターをはじめ、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、TREASUREと開発した「TRUZ」、LINE Creators Marketから生まれた「うさまる」「ねこぺん日和」などを展開している。さらには、Netflixオリジナルコンテンツの制作など、様々な企業とのパートナーシップによりコンテンツ競争力を強化し、グローバルクリエイティブスタジオとして発展している。最近ではオリジナルキャラクターや「BT21」など自社の人気IPをバーチャルインフルエンサーとして育成するなど、デジタルIPエンターテインメント事業にも進出している。また、 Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)、 Converse(コンバース)、LAMY(ラミー)、Leica(ライカ)、メゾンキツネ、ミニオンズなど、有名ブランドとのコラボレーションを通じてプレミアム商品も次々と送り出している。

2015年1月にLINEから独立法人として分社したLINE FRIENDSは、現在、ソウル、ニューヨーク、LA、東京、上海など世界15カ国に進出しており、15のECプラットフォームを運営している。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。