【シントトロイデン】2023-2024シーズン 1stユニフォームデザイン発表および販売開始のお知らせ

シント=トロイデンVVのプレスリリース

シント=トロイデンVV(以下、STVV)は、2023-2024シーズンの1stユニフォームデザイン及びユニフォームスポンサーが決定しましたので、お知らせします。併せて、本日(6月25日)22時00分より「ベルギーのSTVV公式サイトグッズページ」にて販売を開始することをお知らせします。

(左から GK マット・レンドフレス選手 、DF エリック・ジュニオール・ボキャ選手、MF スタン・ヴァン・デッセル 選手、MF オリヴィエ・デュモン選手、DF フレデリック・アナヌー 選手)(左から GK マット・レンドフレス選手 、DF エリック・ジュニオール・ボキャ選手、MF スタン・ヴァン・デッセル 選手、MF オリヴィエ・デュモン選手、DF フレデリック・アナヌー 選手)

◆1st ユニフォームデザイン

(MF スタン・ヴァン・デッセル 選手)(MF スタン・ヴァン・デッセル 選手)

(DF エリック・ジュニオール・ボキャ選手、DF フレデリック・アナヌー 選手)(DF エリック・ジュニオール・ボキャ選手、DF フレデリック・アナヌー 選手)

◆コンセプトムービー

◆コンセプト

クラブ創設100周年を迎えるSTVVの新ユニフォームのデザインは、サポーターでありビジュアルアーティストであるトム・ヘルク氏が担当しました。1920年代のユニフォームを彷彿とさせ、カナリーズ(STVVのニックネーム)の「誇り」、「歴史」、「ハスペンゴウのサッカー文化」を表現しています。胸元にはサポーターの長年の忠誠心を表す、「100」と書かれた特別ロゴを配置。

また、シャツの内側にデザインされたサムライマスクは、STVVと日本との繋がりを表しています。STVVの選手達が持つサムライのような闘争心。これを象徴するサムライのマスクが、選手たちをピッチ上で戦う戦士に変身させます。そして、サポーターもこのマスクをかぶることで、STVVの一員になって欲しいという想いが込められています。

◆オフィシャルサプライヤー

2023-24シーズンで4シーズン目となる、イタリアのボローニャを拠点とするマクロンS.P.A.(以下、マクロン)様にオフィシャルサプライヤーとしてユニフォームをご提供していただきます。

◆2023-2024シーズン ユニフォームスポンサー

株式会社エクスコムグローバル様(胸部)

株式会社マルハン東日本カンパニー様(左鎖骨&右袖)

旭化成グループ (旭化成ヨーロッパ、旭化成バイオプロセスヨーロッパ、アサヒフォトプロダクツヨーロッパ)様(左袖)

シント=トロイデン市様(背番号下腰)

株式会社パウリ・べトン様(左前腿)

合同会社DMM.com(腹部)

◆販売について

STVVのベルギー公式オンラインショップにて、ユニフォーム1stの販売を開始いたします。

※詳細につきましては、こちら( https://shops.topfanz.com/en/clubs/be/stvv/official-shirt-2023-2024-2023-2024/ )をご確認ください。

【シント=トロイデンVV(STVV)とは】
1924年創立のベルギー・プロ・リーグ1部に所属するサッカークラブ。 2017年11月に合同会社DMM.comが経営権を取得。2018年に元FC東京GMの立石敬之が最高経営責任者(CEO)に就任 。 5つの柱として、トップチームの強化・アカデミーの充実・新たな事業スキームの構築・スタジアムの拡充・IT導入による技術革新を掲げている。2022-23シーズンは勝ち点42の12位で終了した(11勝9分14敗/得失点-3/37得点40失点)。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。