リスタンダード株式会社が複数アスリートをマネジメントするポリバレント株式会社との業務提携を発表。

リスタンダード株式会社のプレスリリース

リスタンダード株式会社(以下:当社)(本社:東京都新宿区・代表取締役:新井一平)とポリバレント株式会社(本社:東京都渋谷区・代表取締役:飯田 修平)は、スポーツ業界で働くビジネスマンを生み出すことを目的とした業務提携に関する基本合意書を締結いたしましたのでお知らせいたします。

 

 

本提携を通じ、スポーツ業界に興味のある学生に対してスポーツの現場で働く環境を提供し、リアルに体験していただくことで実際に必要なスキルを明確にし、中長期的にスポーツ界の発展に貢献できる人材の発掘・育成をポリバレント株式会社と共にサポートしていきます。

■業務提携の背景
学生時代から現場体験を通してスキル獲得の機会を提供することで、スポーツビジネス業界の発展に貢献するという思いが合致し、業務提携に至りました。本提携をきっかけに日本のスポーツビジネス業界を国際的に牽引していくビジネスパーソンの輩出を目指します。

■各社のこれまでの取り組み
当社は2015年6月に創業以来、アスリートのセカンドキャリア支援をはじめ新卒、中途採用支援をしてきました。また、2019年11月には更なるセカンドキャリア支援活性化のため「アスリートアンバサダープロジェクト」を開始。Jリーガーとして約400試合に出場され、京都サンガや大宮アルディージャなどでご活躍された渡邉大剛氏をブランディングアンバサダーに招きました。

ポリバレント株式会社は2014年10月に創業以来、元サッカー日本代表の稲本潤一選手や2018サッカーロシアW杯日本代表の武藤嘉紀選手をはじめ多くのアスリートをマネジメント。アスリートのメディアへのキャスティングやセカンドキャリアまでに目を向けたサポートができるユーティリティプレーヤーとして選手をサポートすることを目指しています。そして、スポーツをはじめとする文化へ貢献していくことが第一の目的にサービスを展開しています。

■提携合意内容
今回の業務提携を通じ、当社がこれまで培ってきた採用ノウハウを生かし、ポリバレント株式会社の採用業務を請け負い、スポーツ界で活躍するビジネスパーソンを生み出すためにインターンとして就業体験の機会を提供していきます。

■各社概要
会社名:リスタンダード株式会社

所在地:東京都新宿区
代表者:新井一平
設立:2015年6月
URL:https://re-standard.jp/
事業内容:アスリートキャリア支援事業/スポーツ育成事業/新卒採用支援事業/研修事業

会社名:ポリバレント株式会社

所在地:東京都渋谷区
代表者:飯田 修平
設立:2014年10月
URL:http://polyvalent.tokyo.jp/
事業内容:アスリートマネジメント事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。