ひがし北海道クレインズ合同会社のプレスリリース
ひがし北海道クレインズと帯広レディースは、地域および女子アイスホッケー界の発展を目的とし提携することとなりました。アイスホッケー界の振興と発展に尽くしていきます。
この度、アイスホッケーチーム・ひがし北海道クレインズ(代表業務執行社員 田中茂樹)は、北海道・帯広市をホームといたします女子アイスホッケーチーム「帯広レディース(部長 大道弘樹)」と提携をすることをお知らせいたします。
ひがし北海道クレインズは、ひがし北海道地域の発展および氷上スポーツの振興・普及や、アイスホッケーの活性化、競技者の育成などを目的とした活動を進めており、この度、ひがし北海道クレインズと帯広レディースは、幅広い分野で協力をし、地域および女子アイスホッケー界の発展に資することを目的に、提携することとなりました。
今回の提携により、チーム名を「帯広クレインズレディース」へ改名し、ユニフォームも変更する予定となっております。
なお、提携の締結ならびに詳細につきましては、10月20日(日)に帯広の森アイスアリーナにて行われますアジアリーグアイスホッケー「ひがし北海道クレインズvsサハリン」(試合開始15時)の試合にて、帯広レディースの紹介、ならびに提携についての発表をする予定としております。
提携の取材につきましてはひがし北海道クレインズまでお問い合わせください。
■帯広レディース
北海道とかち帯広を中心に活動をしている女子アイスホッケーチーム
部長 大道弘樹
監督 安宅奈々
ホームタウン:北海道帯広市
【主な戦績】
16-17 スマイルリーグ7位/全日本女子選手権8位
17-18 スマイルリーグ7位/全日本女子選手権B 優勝
18-19 スマイルリーグ4位/全日本女子選手権7位