新型コロナウイルスで閉店したフィットネスクラブが、『アーチェリースクール』として再出発!【愛知県春日井市】

ケイ・エル・サービス株式会社のプレスリリース

新型コロナウイルスの影響で閉店したフィットネスクラブを改装し、2023年6月1日、“KLアーチェリーアカデミー春日井”を開校致します。

私たちKLスポーツは、愛知県尾張地域にてスイミングスクールとフィットネスクラブを運営しており、1982年の開校以来41年間にわたり、のべ約8万人もの地域のみなさまに水泳を教えて参りました。水泳は0才から100才まで楽しめる生涯スポーツであり、また、オリンピック種目のひとつにも数えられる競技スポーツでもあります。私たちはこのような水泳というスポーツを通じて地域のみなさまの健康と子ども達の成長をお手伝いさせて頂いております。

ところが、2020年12月31日、KLスポーツが30年間運営して参りましたフィットネスクラブ”KLスポーツケルン”は閉店を余儀なくなれました。

新型コロナウイルスの蔓延後もどうにか営業を継続すべくスタッフ一同懸命に努力して参りましたが、力及ばず叶いませんでした。

あれから2年半。

新型コロナウイルスの影響も落ち着き、コロナ前の生活に戻りつつある中、アーチェリーというスポーツに出会いました。

アーチェリーもまた水泳と同じく“生涯スポーツ”です。

年齢、性別、障がいの有無に関係なく同じルールで対等に勝負ができ、腕力や技術が重要なのは当然のことながら、最後は集中力が勝負を決めます。アーチェリーはオリンピック競技の一つでありながら、他のスポーツにはない要素や魅力が詰まっているのです。

また、KLスポーツあま大治スイミングスクールの地元あま市出身で、東京オリンピック2020銅メダリストの武藤弘樹選手(トヨタ自動車所属)とも出会い、武藤選手の前向きで真面目な人柄に魅了され、“地元アスリートを地元企業が支える”をモットーにスポンサー契約を締結させて頂きました。

こうして、アーチェリーというスポーツの魅力を広く知ってもらい、その普及をお手伝いできればという思いから、この度、閉店したフィットネスクラブを改装し、2023年6月1日、KLアーチェリーアカデミー春日井(https://archery.kls.co.jp/)を開講する運びとなりました。

アーチェリーに出会った子ども達にアーチェリーの魅力を伝え、アーチェリーを通じて成長してもらいたい、そして世界で戦える選手を育てていきたいと思っております。

いつの日かKLスポーツからオリンピック選手が登場する日を楽しみにして頂けると幸いです。

▼改装前のKLスポーツケルン

▼改装後のKLアーチェリーアカデミー

▼春日井スイミングスクールプール内での武藤選手による30mデモンストレーション

▼山王小学校校庭での武藤選手による70mデモンストレーション

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。