「DAH」と提携しオフェンスライン強化へ

オービックシーガルズのプレスリリース

オービックシーガルズでは、2023シーズンからチーム強化プロジェクト「Gullsチャレンジ」を立ち上げ、選手個々のさまざまな挑戦を、チームをあげてサポートしています。

そのひとつ、オフェンスラインの選手たちを対象とした「OL強化プロジェクト」が、2023シーズンインと同時に始動して3か月目に入りました。

このプロジェクトは「DAH」と提携して運用するもので、専属のパフォーマンスコーチによる指導を年間を通して受けることができます。基礎的な体づくりはもちろん、身につけたパワーをフットボールのパフォーマンスに活かすことを目指して、週1~2回、平日夜にグループセッションを継続しています。

そのトレーニング効果は、3か月から半年ほどで表れると言われていて、選手たちも徐々に手応えを感じ始めているようです。2023シーズンは、オフェンスの要となるOL陣の躍進にどうぞご期待ください。

▶プロジェクトのフォトレポートはこちら

 https://seagulls.jp/news20230526/ 

「DAH」とは
https://domeathletehouse.com/
広いスペースに最新のトレーニングマシンや人工芝が完備されたトレーニング施設。最新の科学的データを用いたトレーニングプログラムを提供している。ジャグジーや治療院でリカバリーも行うことができ、プロテイン等のサプリメントのサポートも受けられる。パーソナルトレーニングが主だが、チームとの提携はオービックシーガルズで5チーム目。バスケットボールやラグビーなど、さまざまな競技のチームが指導を受けている。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。