三恵グループ主催「SAP CUP in S-LAB KYOTO」 4チーム・計60名のプレイヤーによるアツい試合を5/20に開催

三恵観光株式会社のプレスリリース

-バスケットボールを通じ、子どもたちの交流・地域活性化に貢献-

三恵観光株式会社(本社:京都府福知山市、代表取締役社長 兼 CEO:杉本 潤明)は、2023年5月20日(土)、複合型スポーツ施設「S-LAB(株式会社細合実業、本社:京都府福知山市字天田488-1、代表取締役:細合 純一様)」にて、女子児童バスケットボールクラブを対象とした大会「SAP CUP in S-LAB KYOTO(サップカップ イン エスラボ キョウト、通称 サップップ)」を開催したので、当日の様子をご報告いたします。

集合写真

■大会当日について
当日は、福知山市内外から4チーム/約60名のプレイヤーが集まり、総当り戦でのアツい試合が繰り広げられました。どのチームも、普段から積み重ねた練習の成果を発揮し、1点を争う接戦に。子どもたちが協力し互いに声を掛け合う姿に、来場されたご家族・関係者の方からの大きな声援も相まって、会場全体が熱気と感動につつまれました。
また、レギュラーメンバー以外のチームメンバーも、試合経験を積んでいただけるよう、各試合後には低学年メンバーのみで構成されたチームの試合も実施。小さな身体を上手に使ってシュートを決める様子に驚かされました。

試合の模様1

試合の模様2

試合の模様3

試合の模様4

休憩時間には、メンバー全員が参加できるフリースロー大会を実施。全員がシュートを打ち、外したプレイヤーから抜けていく、という方法で行いました。残ったプレイヤーがシュートを決めるたび拍手がおこるなど、試合とは違った和やかな雰囲気で進行。
成績上位者へは、お菓子のプレゼントをお渡ししました。

フリースロー成績上位者1

フリースロー成績上位者2

■大会成績・表彰
第1位:大蓮ミニバスケットボールクラブ
第2位:日新MBC
第3位:詳徳ミニバスケットボール教室
1〜3位のチームへはトロフィーを、また、各チーム1名ずつのMVPへはメダルを贈呈しました。

トロフィーの授与

MVP獲得プレイヤー

■参加児童からのコメント
・ステキなカップ戦をありがとうございました!景品がいっぱいでワクワクしました!第2回に出たいので今年度中によろしくお願いします。すごく楽しみにしています!
・いろんな景品が用意してあって驚きました。フリースロー大会で景品がもらえなかったけれど、ボールペンがよく使う3色で、今、いろんなことに使っているのでうれしいです♪バスケ用の横断幕を作ってくださり、ありがとうございました。悔しかったので、もっと練習して第2回を楽しみにしています。いろんなチームと試合ができて良かったです。
・トロフィーやメダルなどいろいろな景品が用意されていてすごく素晴らしい大会だと思いました。レイカーズはトロフィーが貰えなかったですが次は貰えるよう努力して、頑張りたいです。第2回のSAP CUPも楽しみにしています。

■本大会事務局からのコメント
SAP CUPを開催し、どのチーム・試合も非常に熱いものばかりで、主催者側としても大変楽しませていただきました。
S-LABさん・福知山レイカーズさんからのお誘い、そして様々な方のご協力により、このような大会が開催できましたこと、誠に感謝しております。
こういった催しを通じて、福知山の児童バスケットボールの活動を盛り上げられるように今後も第2回、第3回と開催していきます。
三恵観光株式会社 営業支援課 中越

■「SAP CUP in S-LAB KYOTO」(通称:サップップ)開催について
合計特殊出生率が、全国33位・本州3位と上位の福知山市。
そんな福知山市で育つ子どもたちが、更に「楽しく充実して過ごせるまち」になるよう、S-LAB様、福知山レイカーズ 様と共同で本イベントを企画いたしました。
スポーツを通じて子どもたちが成長し、人と地域との絆を結んでいくのを目の当たりにし、今後、「SAP CUP」第2回開催はもちろん、他のスポーツでも貢献できることがあればと考えております。

SAP_CUP

三恵グループでは、こうしたイベントの開催を通じて、SDGs目標のひとつ「11.住み続けられるまちづくりを」を実現し、豊かで明るい未来づくりへ貢献してまいります。

住み続けられるまちづくりを

■バスケ大会概要
大会名  :SAP CUP in S-LAB KYOTO(通称:サップップ)
開催日  :2023年5月20日(土)
参加費  :無料
会場   :複合型スポーツ施設 S-LAB(エスラボ)
      所在地/京都府福知山市上天津1790-1
競技方法 :総当たり戦
      勝利数の多いチームで順位を決定し、1位~3位までを表彰
出場チーム:計4チーム
      大蓮ミニバスケットボールクラブ(大阪)
      詳徳ミニバスケットボール教室(京都)
      日新MBC(福知山)
      福知山レイカーズ(福知山)(大会協力チーム)

■株式会社細合実業 会社概要
商号   : 株式会社細合実業
本社所在地: 京都府福知山市字天田488-1
代表者  : 代表取締役 細合 純一
設立   : 2008年1月
事業内容 : 鳶工事一式・システム足場
資本金  : 5,000,000円
Webサイト : https://www.hosoai.jp/

■三恵グループ 三恵観光株式会社 会社概要
商号   : 三恵観光株式会社
所在地  : 京都府福知山市字堀小字下高田2346(福知山オフィス)
代表者  : 代表取締役社長 兼 CEO 杉本 潤明
設立   : 1971年6月
事業内容 : 総合レジャー
資本金  : 8,100万円(グループ全体)
Webサイト: https://sankei-group.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。