株式会社R-bodyと学校法人三幸学園が産学連携活動に関する協定を締結

学校法人三幸学園のプレスリリース

2023年4月4日(火)に学校法人三幸学園と株式会社R-bodyが、スポーツを通した地域社会の発展と人材育成に寄与することを目的として産学連携活動に関する協定を締結しました。

三幸学園が運営する東京リゾート&スポーツ専門学校・福岡リゾート&スポーツ専門学校と株式会社R-bodyは、2018年より業務提携契約を締結し、即戦力となるトレーナーの育成に取り組んできました。

業務提携で培ったノウハウを活かし、2023年よりスポーツを通した地域社会の発展と人材育成に寄与することを目的として、三幸学園と株式会社R-bodyは産学連携活動に関する協定を締結し連携を進めます。新たな連携ではトレーナー育成を全国10校のリゾート&スポーツ専門学校・スポーツ&メディカル専門学校に広げるとともに、育成した人材を活用した地域社会への貢献に取り組みます。

この連携は「スポーツを通して社会を支える人材育成」の充実の観点で、主に以下の内容について連携・協力します。

①全国10校のリゾート&スポーツ専門学校・スポーツ&メディカル専門学校におけるトレーナーの育成
②専門学校校舎を利用した地域住民向けのコンディショニングセンターの運営
③地方公共団体と連携し、地域住民の健康づくりを通じた地域創生への参加(卒業生・在校生)

~締結式の様子~

R-body大手町店にて、株式会社R-body代表取締役 鈴木岳.様と学校法人三幸学園理事長 昼間一彦が参加し、産学連携に関する協定書の締結式を行いました。2022年までのトレーナー育成に関わる連携から領域を広げ、スポーツを通した地域社会の発展と人材育成に取り組むべく第一歩を踏み出しました。

当連携がますます地域に暮らす皆様に喜んでいただけるよう取り組んで参ります。

■リゾート&スポーツ専門学校・スポーツ&メディカル専門学校ホームページ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。