~さぁ行こう、僕らの夢へ~ 第105回全国高校野球選手権記念大会CM動画

株式会社朝日新聞社のプレスリリース

株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:中村史郎)は、第105回全国高校野球選手権記念大会(主催:朝日新聞社、日本高等学校野球連盟、8月6日開幕予定)の大会CM動画を制作しています。今年は15秒と30秒バージョンで、7月上旬からテレビ朝日系列を中心に放映するほか、6月以降に朝日新聞社ホームページ「CMギャラリー」、YouTube朝日新聞社公式チャンネル、バーチャル高校野球でも順次公開します。

第105回全国高校野球選手権記念大会のキャッチフレーズ「さぁ行こう、僕らの夢へ」をテーマとし、甲子園を目指した日から夢の舞台当日まで、夢を叶えるために色々な人からもらった支えや応援の記憶を、一人の球児の「視点」から描いていきます。球児の夢は球児だけのものではなく、みんなの夢です。105回の記念大会に、105回分の球児と球児を支えたすべての人の想いを表現します。

 CMのみどころは、動画の内容だけではありません。CMで使われる音楽は大会歌の「栄冠は君に輝く」のカバーです。カバーするのは若い世代から人気を集めるMrs. GREEN APPLE(日本のロックバンド)でボーカル/ギターをつとめる大森元貴さん。このCMのためにレコーディングした「栄冠は君に輝く」は心に響きわたります。

また、CM動画と連携し、ポスターでも全国高校野球選手権記念大会を盛り上げます。今大会のポスターでカメラマンをつとめるのは、元プロ野球選手でバーチャル高校野球のフィールドディレクターでもある斎藤佑樹さん。「さぁ行こう、僕らの夢へ」というキャッチフレーズにあわせて、甲子園を目指す球児の姿を表現します。
 斎藤佑樹さんからのコメント
「17年前に選手として挑んだこの輝かしい舞台に、ポスターのカメラマンとして関わる日が来るとは想像もしておりませんでした。高校球児のひたむきなエネルギーを感じ、見ていて胸が熱くなる。そんなポスターになればと思います」

「さぁ行こう、僕らの夢へ」
(第105回全国高校野球選手権記念大会キャチフレーズコンクールグランプリ作品、渡邉颯馬さん・日本大学三島高等学校3年生)
朝日新聞社はこれからも、夏に挑んでいく高校球児たちを全力で応援し、また球児たちを応援する方々のために、夏の高校野球を盛り上げていきます。

■CM動画&ポスター制作を担当したクリエイティブディレクター:藤野良太氏(storyboard inc.)のコメント
「さぁ行こう、僕らの夢へ」というキャッチフレーズをテーマに、ひとりの球児が野球と出会い、たくさんの人達に支えられながら甲子園のグラウンドに立つまでの物語を描きました。高校球児と彼らと夢をみるすべての人達にとって素晴らしい夏になることを願っています。

●CM概要
【展開予定】   
<テレビ> テレビ朝日系列を中心に放映予定(7月上旬~)
種類:15秒、30秒

<ラジオ> ABCラジオにて配信予定(7月上旬~)

種類:20秒
<Web>
種類:15秒、30秒
朝日新聞ホームページ「CMギャラリー」
YouTube朝日新聞社公式チャンネル
バーチャル高校野球          での公開を予定
【楽曲歌唱】 大森元貴(Mrs. GREEN APPLE) 
【企画・制作】 storyboard inc. 

【協力】 阪神甲子園球場

●ポスター概要
【カメラマン】 斎藤佑樹
【企画・制作】 storyboard inc. 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。