押尾川部屋、地域との交流を目的としたTikTok動画 「キラキラ橘商店街食べ歩き」を公開  地域密着型の愛される相撲部屋を目指して

株式会社エイゼンのプレスリリース

押尾川部屋が所属する賃貸物件「クリエイティブハウス文花」を管理する株式会社エイゼンは、墨田区の地元商店街である「キラキラ橘商店街」を食べ歩きするTikTok動画を制作し、公開しました。

押尾川部屋食べ歩きTiktok_1

今回の動画制作は、地域との交流を深めることが目的で行われました。

動画は、TikTokをはじめ、YouTubeなどのSNSにも投稿されます。今後も押尾川部屋は、様々な取り組みを通じて地域との交流を深めていく予定です。

また、押尾川部屋は、TikTokを活用した取り組みを通じて、相撲界の魅力を発信し、若い世代にも相撲を身近に感じてもらうことも目指しています。

株式会社エイゼンは、今後も地域社会に貢献するために、様々な取り組みを進めていきます。

【動画URL】
TikTok(ダイジェスト)
https://www.tiktok.com/@oshiogawabeya_ch/video/7233082091536190721
YouTube(フルバージョン)
https://youtu.be/uWrC1mcA46w

押尾川部屋食べ歩きTiktok_2

押尾川部屋食べ歩きTiktok_3

押尾川部屋食べ歩きTiktok_4

■押尾川部屋とは
2022年5月に新設された押尾川部屋は日本相撲協会所属で二所ノ関一門の相撲部屋です。
日本相撲協会に所属し、歴史ある名門部屋のひとつとして知られています。

大相撲の文化伝統を継承し、「心技体の成長」を部屋の理念に掲げ、相撲の世界で活躍する力士たちを育成することを目的としています。
また、相撲を通じて地域社会に貢献し、部屋を構える東京・墨田区を始め、広く地域に愛される相撲部屋を目指します。

押尾川部屋外観

稽古の様子

●押尾川親方(元関脇 豪風)

押尾川親方

●所属力士
・風賢央(かぜけんおう)
・矢後 太規(やご たかのり)
・天風 健人(あまかぜ けんと)
・風の湖(かぜのうみ)
・飛燕力 敬介(ひえんりき けいすけ)
・風栄大(かぜえいだい)
・風佑城(かぜゆうき)

押尾川部屋所属力士

■下町人情 キラキラ橘商店街とは
「下町人情 キラキラ橘商店街」とは、東京都墨田区にある商店街で、470mの長さ、5mの幅員のなかに85店舗が軒を連ねています。商店街には、地元の方から愛される飲食店や雑貨店、日用品店などがたくさんあり、地域の賑わいを支えています。

また、商店街では、様々なイベントやキャンペーンが開催され、地域住民をはじめ多くの人に親しまれています。月に一度の朝市や、2カ月に一度の「びっくら市」は、多くの人で賑わい、地元の食や文化を楽しめるイベントとして知られています。

商店街は、京成線「京成曳舟駅」、東武亀戸線「小村井駅」から徒歩10分ほどの場所にあり、アクセスも良好です。

キラキラ橘商店街

■クリエイティブハウス文花について
クリエイティブハウス文花は、東京都墨田区にある株式会社エイゼンが管理・運営する、相撲部屋と賃貸物件が一体となった斬新なコンセプトの建物です。
建物の一階から三階には押尾川部屋として使われているため、入居者は力士たちと交流することができ、相撲文化を肌で感じることができます。

一方、建物の三階の一部と四階から六階がシェアハウスと1Rの賃貸住宅です。
入居者特典として、押尾川部屋の朝稽古見学を優先的に見学できるほか、提携の24Hフィットネスクラブ筋二郎に無料で通うことができます。

クリエイティブハウス文花は、相撲ファンだけでなく筋トレやジムでのトレーニングが趣味の方には、とても魅力的な環境です。 賃貸住宅としての設備や防犯面も充実しており、快適な生活環境を提供しています。

株式会社エイゼンは、今後も「クリエイティブハウス文花」をはじめ、地域コミュニティとの交流を大切にし、新しいライフスタイルを提案することで、社会貢献活動に積極的に取り組んでいく所存です。

※クリエイティブハウス文花HP : https://www.creativehouse.jp/
※押尾川部屋朝稽古見学サイト : https://www.creativehouse.jp/asageiko-info
※24Hフィットネスクラブ筋二郎: https://kinjirou-fit.com/

■株式会社エイゼンについて
【会社概要】
社名     : 株式会社エイゼン
本社所在地  : 〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-13-402
代表取締役社長: 片桐 拓弥
事業内容   : 不動産管理・コインランドリー、フィットネスジム運営管理、
         コインパーキング運営管理
設立     : 2002年4月10日
HP      : ・クリエイティブハウス文花
         https://www.creativehouse.jp/
         ・24Hフィットネス筋二郎
         https://kinjirou-fit.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。