長崎スタジアムシティ 新アリーナの席種公開第一弾!

株式会社 ジャパネットホールディングスのプレスリリース

ジャパネットグループで地域創生事業を担う株式会社リージョナルクリエーション長崎(本社:長崎県長崎市/代表取締役社長:岩下英樹)とプロバスケットボールクラブの株式会社長崎ヴェルカ(本社:長崎県長崎市/代表取締役社長 兼 GM:伊藤拓摩)は、2024年秋頃の開業を目指す長崎スタジアムシティにおいて、長崎ヴェルカ2024-25シーズンのアリーナ全席種を決定しましたのでお知らせいたします。民間主導で進めるプロジェクトの利点を活かした席種とし、ファン・ブースターの方はもちろんアウェーファンの方にも最高の観戦体験を実現いたします。

■エキサイティングヴェルカシート/エキサイティングシート
選手・会場と一体となった熱狂的な試合観戦が楽しめるシート。ゴール付近の攻防やダンクシュートなど、ゴール裏ならではの躍動感ある試合観戦が可能。ベンチでの選手の表情が見えるほど、コート・ベンチに近いことが特徴。フリースロー時は勝敗を左右するような歓声の力でチームを後押しするエリアです。エキサイティングヴェルカシートはホームベンチ側のゴール裏に位置し、エキサイティングシートはアウェイベンチ側に位置する。

■特徴

■株式会社リージョナルクリエーション長崎代表取締役社長 岩下英樹 コメント

長崎ヴェルカの本拠地となる長崎スタジアムシティの新アリーナも2024年秋頃の開業に向けて準備を進めております。長崎ヴェルカがB1に昇格したのも皆様の応援があったからだと思っております。新アリーナは満員で最高の観戦体験をしていただけるような場所にすべく、席種もいろんな想いを込めて作りました。第一弾として「エキサイティングヴェルカシート」と「エキサイティングシート」を公開させていただきます。どちらともコートに近く、ベンチでの選手の表情はもちろん、クラブと観客の皆さんが一体となって試合を楽しむことができる席です。これから順次、席種を公開していきますのでお楽しみにお待ちください。

■株式会社長崎ヴェルカ 代表取締役社長 兼 GM 伊藤拓摩 コメント

いつも長崎ヴェルカへのご声援ありがとうございます。皆様の応援の力でB1昇格ができました。今週末はファイナルで佐賀バルーナーズとの対戦です。B2優勝に向けてチームも一丸となって闘いますので、引き続き応援お願いします。本拠地の新アリーナで長崎ヴェルカのスピーディーでハードなバスケットを体感いただけるよう、クラブとしてもチームとしてもさらなる高みを目指し、レベルアップをしていきます。新アリーナの完成が楽しみです。

■今後のリリース情報

長崎ヴェルカの新アリーナの席種公開【第二弾】はS席、A席、B席の詳細を発表する予定ですのでお楽しみにお待ちください。

■ご提供できる素材
最新の建設現場上空から撮影したドローン映像や、完成予想図などのデータ貸与については弊社広報室までお問い合わせください。
※本リリース内での画像は参考資料のため、WEBおよびテレビなどでの掲出はご遠慮ください。

※本リリース内のすべての座席計画は計画段階のものであり、施工上の都合等により変更となる可能性があります。

※座席の価格は現在検討段階となります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。