地域の心身ともに健康で豊かな生活を育む環境づくりに向け、大森FCとANA労働組合が連携協定を締結

LOCAL HEROES, Ltd.のプレスリリース

報道関係各位

                                            2023年5月17日

                           

                            大森フットボールクラブ/LOCALHEROES株式会社
                            ANA労働組合

  地域の心身ともに健康で豊かな生活を育む環境づくりに向け、大森FCとANA労働組合が連携協定を締結

  大森フットボールクラブ(代表 小島直人、以下 大森FC)は、双方の会員および会員の生活する地域の心身ともに健康で豊かな生活を育む環境づくりを目的とし、連携協定を2023年3月 31日(金)に締結いたしました。
 今回の提携により、地域スポーツクラブと地域を代表する企業の労働組合から、多様な区民へ各種団体や事業者とも連携し様々な機会提供を行うことで、更なる地域力の向上を目指します。

◇地域との連携について
大森FC 代表 小島直人
「コロナ禍を経験し、みなさま地域コミュニティの大切さというものを、より一層感じているのではないでしょうか。私たち、大森FCはどんな時においても、地域コミュニティの主役は地域そのものであり、地域のヒーローたち=LOCALHEROESの活躍の場を創出すること、地域のみなさまに「生きがい」を生み出すことを目標に活動しています。
今回、地域を代表する企業の社員で構成するANA労働組合と連携することで、地域のみなさまとより大きなひとつの輪を描き、東京都大田区という、日本の窓口となる地域に様々な形の活力となるような活動を行い、地域全体で頑張っていけたらいいなと思っております。」

ANA労働組合 中央執行委員長 白石哲也
「ANA労働組合は、これまでも、災害の被災地におけるボランティアや地域清掃、衣料品などの寄付、植樹などの活動に取り組んできました。今般、ANAグループが日常的にお世話になり、また、たくさんの組合員が働き、暮らしている東京都大田区で、地域活性化事業に取り組む大森FCと連携することで、地域が発展し、社会がより豊かになる活動をさらに強化していきたいと思っています。」

■大森FCについて
大森FCは、東京都大田区をホームタウンとして活動するクラブチームです。現在、小学生から高校生年代のアカデミー、TOP TEAM(東京都社会人サッカーリーグ2部所属)にて250名を超える選手が所属しています。
クラブ理念として「全力本気」を掲げ、地域コミュニティにより密着し、応援され・愛されるクラブを目指し、全年代で青少年の育成・クラブチーム活動を行っています。
加えて、行政・パートナー事業者とともに地域活性化事業を実施することを通じて、地域コミュニティを豊かなものとできるよう様々な体験の機会を創出しています。
地域、そして地域のLOCALHEROESのみなさまとともに、東京都大田区から将来のJリーグへの参入を目指し挑戦しています。

■ANA労働組合について
ANA労働組合は、全日本空輸株式会社(以下、ANA)の社員 約12,000人で構成する労働組合です。ANAの企業内労働組合として労働条件の向上に取り組むほか、働きがいと誇りを持てる企業・産業の実現のために、働くものの視点で企業や官庁などへの提言活動にも取り組んでいます。
加えて、組合員どうしや地域・社会とのつながりづくり、組合員の成長につながる活動をおこなうとともに、社会の一員として、地域や社会の発展に貢献することで、豊かな社会の実現をめざしています。

【大森フットボールクラブ】
呼称:大森FC
運営法人:一般社団法人大森フットボールクラブ/LOCALHEROES株式会社
代表者:代表理事/代表取締役 小島直人
所在地 : 東京都大田区蒲田5-26-3 東商第2ビル 402
法人設立日 : 2011年11月/2023年3月
経営理念:「全力本気」
公式WEBサイト:https://ohmori-fc.com

【ANA労働組合(ANA Worker’s Union)】
略称:AWU
代表者 : 中央執行委員長 白石 哲也
所在地 : 東京都大田区羽田空港3-3-2国内線第1旅客ターミナル4階
組合員数:12,150名(2022年9月1日現在)

【本件に関するお問い合わせ先】
・LOCALHEROES株式会社 担当:庄子 Email : shouji.kazuaki@localheroes.jp
・ANA労働組合 担当:永岡 Email : a.nagaoka@anaunion.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。