#17 山口颯斗選手 契約合意(継続)のご報告

株式会社茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメントのプレスリリース

いつも茨城ロボッツに熱いご声援をいただき、ありがとうございます。

この度、茨城ロボッツでは、B.LEAGUE 2023-24シーズンにおいて、#17 山口颯斗選手との選手契約が合意に至りましたので、ご報告いたします。

  • #17 山口颯斗選手

■背番号:17
■ポジション:SG/SF
■身長/体重:195cm/90kg
■生年月日:1998年10月1日
■出身地:栃木県
■出身校:正智深谷高校→筑波大学
■経歴:
2020 宇都宮ブレックス ※2020年1月~5月まで特別指定選手として契約
2020-22 レバンガ北海道 ※2020-21シーズンは特別指定選手として契約
2022- 茨城ロボッツ

■主な受賞歴・戦績
第68回関東大学バスケットボール選手権大会 準優勝 優秀選手賞
第71回全日本大学バスケットボール選手権大会 優勝 優秀選手賞

■2022-23シーズン成績

  • #17 山口颯斗選手コメント

皆さん待ってましたか?
この度、山口颯斗は茨城ロボッツでプレーさせていただきます。
今シーズンは移籍してきた初年度で色々と大変なこともありました。
来シーズンはもっと活躍して、もっと地域に馴染んで、もっと勝利していきます!!!
そして、アダストリアみとアリーナで満員の中で試合をしていきたいです!
スポンサー、ブースター、フロント、チーム、全員でロボッツを強くしていきましょう!
応援よろしくお願いします!

  • マーク貝島GMコメント

山口選手は今飛躍の途中です。とどまる事を知らない成長曲線を歩んでいる現在リーグでもトップの若手選手だと思います。
そして来シーズンは次のステージに!ロボッツを更なる高みに導いてくれる事を期待しています。

  • 選手契約更改状況 (5/16時点)

■契約継続合意
#17 山口颯斗選手

■B.LEAGUE自由交渉選手リスト公示
#2 福澤晃平選手
#15 キャメロン・クラットウィグ選手
#24 鍵冨太雅選手
#33 林翔太郎選手
#88 ジャワラジョゼフ選手

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。