パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社のプレスリリース
導入事例詳細:
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/176
ガンバ大阪のホームスタジアム「Panasonic Stadium Suita(パナソニック スタジアム 吹田)」は2016年完成時に大きな話題を集めましたが、その後徐々に来場者数が減少していったと言います。これを受け、同社はパナソニックISとともにデジタルマーケティングを開始。管理部 経営企画課長の竹井様、顧客創造部 集客事業課の奥永様に、パナソニックISの支援で得られた成果や率直な感想を伺いました。
ここがポイント
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来場者のデータをもとに来場動向を分析し、新シーズン開始時の離脱防止に注力
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地理情報と会員情報を組み合わせ、ポスティングに最適なエリアを割り出し
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リピート者数やコアファンの増加数などが試合ごとにわかるから、シーズン途中での方向転換も可能に
集客における課題
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新スタジアムが話題を呼んだが入場者数が徐々に減少
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来場者のデータは既にあるものの、データを活用できない
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シーズン終了後でないと成果が分からず、迅速に施策を打てない
このように解決
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チケットの購入履歴をもとに複数年の来場動向を分析
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地理情報と会員情報を組み合わせ、ポスティングエリアを選定
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試合ごとに状況を把握できるため、シーズン中に分析可能
詳しくは当社HP内の導入事例をご覧ください!
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/176
■パナソニック インフォメーションシステムズについて
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、製造業をはじめ幅広いお客さまに高付加価値のシステム・サービスをお届けするIT“サービス”企業です。
パナソニックグループのIT中核会社として、そのグローバルな事業展開を多様な業務システムで支援。また、その中で培った経験とノウハウを強みに、IT事業会社としてパナソニックグループ以外のお客さまに対してもトータルソリューションをご提供しています。
※本文に記載されている会社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部 セールスイノベーション部 マーケティングチーム 山田
E-mail:press-pisc@ml.jp.panasonic.com
<お客様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部
E-mail:sales-pisc@ml.jp.panasonic.com