JFL2023 首位攻防戦 レイラック滋賀FCがアウェーでソニー仙台FCと激突。両チーム一歩も譲らずスコアレスで引き分け、勝ち点1ずつを分け合いレイラック滋賀FCはリーグ2位を死守

レイラック滋賀FCのプレスリリース

株式会社Mi-Oスポーツ(本社:滋賀県草津市西大路町4-32クサツエストピアホテル2F-6、代表取締役:河原吉貴)が運営するレイラック滋賀FCは5月14日(日)の首位攻防戦でソニー仙台FCと激闘を繰り広げました。前半はソニーがボールの主導権を握る時間が長かったが身体を張った守備で得点を与えず、後半は相手ピッチで攻撃する時間が増えたもののゴールを決めることが出来ずスコアレスの引き分けに終わりました。ホームで戦う次戦で決着をつけたいところ。次週は天皇杯 1 回戦のためリーグ戦はお休み。レイラック滋賀FCの相手は静岡県代表のJ3アスルクラロ沼津。彦根市内に新設された平和堂 HATOスタジアムで5月21日(日)13時からキックオフ。格上を相手にこれまで通りのレイラックらしいサッカーで勝利を掴み取りたい。

【河原社長からのコメント】

ソニー仙台FCの選手は運動量が豊富で基礎技術のレベルも高く、経験豊富な鈴木監督の下で洗練された戦術が光りました。今回はスコアレスの引き分けに終わりましたが、ホームで戦う次回までにチームの完成度を上げて今よりクオリティの高いサッカーを繰り広げます。遠方にも関わらず今回もたくさんのサポーターにお越しいただきました。惜しくも引き分けとなり勝利をお見せすることはできませんでしたが、選手共々皆様のご声援に感謝しております。今週は滋賀県代表として天皇杯初戦に挑みます。滋賀県の名に恥じぬ戦いによってレイラック滋賀FCという名を全国に広められるように頑張って参ります。

【広報からのお知らせ】
敵地での首位攻防戦となったソニー仙台FCとの対戦は残念ながら勝利できず首位に返り咲くことはできませんでしたが、レイラックらしい守りを見せて相手に得点を与えることなく引き分けに終わりました。ご声援ありがとうございました。次戦はホームで決着をつけたいと思います。次週はリーグ戦がお休みになります。天皇杯の舞台でもチームスローガンの通り勝利に貪欲に戦う選手を応援しにスタジアムまで足を運んでください。1回戦の開催概要は以下のとおりです。

天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会1回戦
    5月21日(日)13:00 キックオフ
    レイラック滋賀FC VS アスルクラロ沼津
    試合会場:平和堂HATOスタジアム(〒522-0002 滋賀県彦根市松原町3028)

    チケット販売概要についてはJFAのホームページまたはハローダイヤル 050-5541- 8600(9:00~20:00)

    でご確認ください。 *各会場にて金額が異なります。当日券の販売有り。

■会社概要

社名:株式会社Mi-Oスポーツ

代表者:代表取締役社長 河原 吉貴

所在地:滋賀県草津市西大路町 4-32 クサツエストピアホテル2F-6

設立:2006年2月

事業内容:Reilac Shiga FC チーム運営、アカデミー運営(ジュニアユースU15/レディース)、サッカースクール運営

公式サイト:https://reilac-shiga.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。