【アメフト】ホームタウン習志野市で初開催!遠征試合のパブリックビューイング

オービックシーガルズのプレスリリース

5/6(土)パールボウル初戦のパブリックビューイングを開催しました

5/6(土)、パールボウルトーナメント1回戦「オービックシーガルズ 対 胎内ディアーズ」のパブリックビューイングを習志野市内で行いました。

胎内ディアーズが昨年から活動拠点としている新潟県胎内市で主催するホームゲームで、オービックにとっては、敵地への遠征試合でした。会場の同市総合グラウンド陸上競技場はスタンド席の収容人数が限られていることもあって、チームの地元習志野市で初めてのパブリックビューイングを開催することにしたものです。

会場は長年チームを応援してくださっている「庄や 京成津田沼店」で、2階を貸し切ってスクリーンとモニターを持ち込み、大画面で観戦していただきました。募集定員いっぱいの40名の方が集まり、軽食とアルコール付き飲み放題を楽しみながらの参戦となりました。

スタジアムDJでおなじみのタッチダウン金子(TDK)が実況・解説をし、SEA-Cheer のMISAKI、YUI、REIも参加して応援レクチャーやプレゼント抽選会を行うなど、会場を盛り上げました。

参加された方からは、「試合会場さながらの雰囲気で良かった」「解説がわかりやすかった」「ファン同士の交流もできて良かった」といった感想をいただきました。アンケートでも、9割以上の方が「今後もパブリックビューイングを開催してほしい」、全員が「試合をスタジアムで観戦してみたい。機会があれば観戦したい」と回答されました。このようなイベントが、スタジアムに足を運んでいただくきっかけになればと願っています。

今後もファンの皆さんとのつながりを大切にしながら、様々な企画を通して参戦の面白さをお伝えしていきます。今回、全面的にご協力くださった 庄や 京成津田沼店様、そしてご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

この日は、現地胎内市にも遠路、多くの方がかけつけてくださいました。大雨にもかかわらず、芝生エリアで傘を差して立ったまま最後まで見守ってくださった皆さんに大いに励まされ、24-0と完封勝利で初戦を飾ることができました。あらためて、ありがとうございました。

次戦は5/27(土)14:00から、富士通スタジアム川崎でIBM BIG BLUEと準決勝を戦います(5/20(土)18:00~チケット販売開始)。引き続き参戦、応援をよろしくお願いします。

▶ パールボウルトーナメントとは

社会人アメリカンフットボール「X1 Super」に所属し、東日本に本拠地を置く8チームによるトーナメント戦。コロナ禍を経て4年ぶりの開催となる。オービックシーガルズは現在3連覇中。

対戦相手など詳細はこちら

https://seagulls.jp/news20230313/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。