【日本パデル協会】オフィシャルパートナーとして株式会社JTBとのパートナー締結のお知らせ

JPAのプレスリリース

日本パデル協会(名誉会長:高橋陽一、以下JPA)は2023年度よりスポーツを起点として社会に貢献する「株式会社JTB」とオフィシャルパートナー契約を締結しましたので、お知らせいたします。

  • JPAとJTBの取組について

パデル日本代表の遠征ならびに、全国ジュニア大会、全国学生大会、全日本パデル選手権大会での旅券手配業務支援を行なっていただきます。

また、今後のパデル普及活動のために様々なアクティベーションを取り組んでまいります。

 

  • 株式会社 JTB

 JTBは「交流創造事業」を事業ドメインとし、全国に広がるネットワークを生かし、様々な人流・物流・商流の創造による交流人口の拡大を通じて、地域や観光事業者の課題を解決するお手伝いをしています。人と人、人と場所、人とコトをつなぎ、新たな価値を創出、デジタル&ヒューマンタッチで地域に新たなイノベーションを起こすことをめざします。

社名 : 株式会社 JTB

所在地:東京都品川区東品川2-3-11(本社)

設立:1963年11月 (創立:1912年3月)

URL:https://www.jtbcorp.jp/jp/

※交流創造事業は、株式会社JTBの登録商標です。

  • パデルとは

パデルとは1970年代に誕生した、テニスとスカッシュの要素を持ったラケットスポーツです。
2023年現在全世界90カ国以上に約5万コート、競技人口2500万人、とりわけスペインでは最も人気のある球技となり、欧州を中心に世界各国で最も急成長しているスポーツです。

パデルの特徴としてテニスコートよりも小さなコート(10m*20m)の四方を強化ガラスと金網で覆われた2人組対戦のみのラケットスポーツということが挙げられます。ポイントの数え方や試合進行はテニスと同じですが、壁面のバウンドを活用したダイナミックながらも戦略的な頭脳プレーが魅力なスポーツです。また、小さいコートや扱いやすいラケットためスポーツ初心者や、子供や高齢者などレベルを問わず楽しむことが可能です。

  • 日本パデル協会

公式HP:https://www.japanpadel.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。