レイラック滋賀FCが滋賀県代表として天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会に出場決定!1回戦5月21日(日)に平和堂HATOスタジアムで静岡代表のアスルクラロ沼津と熱い戦いを繰り広げる

レイラック滋賀FCのプレスリリース

株式会社Mi-Oスポーツ(本社:滋賀県草津市西大路町4-32クサツエストピアホテル2F-6、代表取締役:河原吉貴)が運営するレイラック滋賀FCは5月7日(日)に開催された滋賀県サッカー選手権大会の決勝を延長の末でレイジェンド滋賀FCを2-1で破り、見事天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会の滋賀県代表の切符を手に入れた。レイラック滋賀FCとしては初めてのシーズンとなるJFL2023シーズンでは開幕から4勝1敗1分け得失差+4でリーグ2位につけており、リーグ戦の勢いをそのままに県大会を勝ち進んだ。
天皇杯1回戦の相手は静岡県代表のJ3アスルクラロ沼津に決定。彦根市内に新しく建設された平和堂HATOスタジアムで5月21日(日)13時からキックオフ。格上を相手にこれまで通りのレイラックらしいサッカーで勝利を掴み取る。

【河原社長からのコメント】

JFL2023シーズンを戦っている中で過密日程にも関わらず選手たちは頑張ってくれました。タイトルがかかった試合ということもあり、プレッシャーがあったと思いますが、勝ち切れたことは素晴らしいです。

大雨でピッチ状態が悪い中、最後まで集中力を切らさずにプレーしてくれたことが決勝ゴールに結びついたと思います。今回メンバーに入っていない選手やサポーターの皆様も大雨の中で大きな声援を送っていただき、プレーしている選手の後押しになったのは間違いありません。

滋賀県の代表として出場する以上はもちろん勝利を目指します。J昇格を目指す我々がJリーグのチームを相手にどこまで戦えるのか非常に楽しみです。いつもレイラック滋賀FCを応援いただきありがとうございます。県民の皆様に勝利をお届けし、サッカーの魅力やスポーツの素晴らしさを感じてもらえるような試合をするので5月21日は是非現地で選手にエールを送っていただきたいです。新設された素晴らしいスタジアムで滋賀一丸となって勝利を目指しましょう。

【広報からのお知らせ】

サポーターの皆様からの大きな声援を受けて接戦を制し滋賀県大会で優勝することができました。天皇杯の舞台でもチームスローガンの通り勝利に貪欲に戦う選手を応援しにスタジアムまで足を運んでください。1回戦の開催概要は以下のとおりです。

 天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会1回戦

  5月21日(日)13:00キックオフ

  レイラック滋賀FC   VS  アスルクラロ沼津

  試合会場: 平和堂HATOスタジアム(〒522-0002 滋賀県彦根市松原町3028)

  チケット販売概要についてはJFAのホームページ

  またはハローダイヤル050-5541-8600(9:00~20:00)でご確認ください。

  *各会場にて金額が異なります。当日券の販売有り。

■会社概要

 社名:株式会社Mi-Oスポーツ

 代表者:代表取締役社長 河原 吉貴

 所在地:滋賀県草津市西大路町4-32クサツエストピアホテル2F-6

 設立:2006年2月

 事業内容:Reilac Shiga FCチーム運営、アカデミー運営(ジュニアユース U15/レディース)、サッカースクール運営

 公式サイト:https://reilac-shiga.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。