フィギュアスケート「りくりゅうペア」がセレモニアルピッチに登場

株式会社中日ドラゴンズのプレスリリース

5月10日(水) バンテリンドーム ナゴヤ 中日ドラゴンズ×広島東洋カープ

5月10日(水)広島東洋カープ戦のセレモニアルピッチをフィギュアスケート「りくりゅうペア」の三浦璃来さんと木原龍一さんに務めていただくことが決定しましたのでお知らせいたします。

<プロフィール>

三浦璃来(みうら・りく)2001年12月17日生まれ
木原龍一(きはら・りゅういち)1992年8月22日生まれ
2019年にペアを結成。
2021-2022シーズンのグランプリシリーズでは、スケートアメリカ2位、NHK杯3位となり、グランプリファイナルの出場権を獲得。北京オリンピックの団体戦ではSP、FSともに自己ベストを更新し団体初の銅メダル獲得に大きく貢献する。
個人戦では、五輪での日本人ペアとして初入賞となる7位入賞を果たすと、同年の世界選手権ではペア日本勢の過去最高成績であり自己最高位となる銀メダルを獲得した。
2022-2023シーズンはグランプリファイナル、四大陸選手権、世界選手権で初優勝、年間グランドスラムを達成するという大快挙を成し遂げる。
スピードと高さ、ぴったりと息のあった表現、観る人を幸せにする笑顔を武器に、日本フィギュアスケート史上最高のペアとして2026年ミラノ・コルティナオリンピックで表彰台を目指す。カナダ・トロントを練習拠点として活動中。

 

<三浦璃来さんコメント>

いつもは飛ばされる側ですが、本番ではしっかり届くように飛ばします!

<木原龍一さんコメント>

 小さい頃からドラゴンズファンだったので、夢が叶いました。二人で練習してきた成果を見せます!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。