自信を高める“きっかけ”を量産する

一般社団法人 Joyntのプレスリリース

当団体は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「一般社団法人 Joynt」の夢です。
一般社団法人Joyntは、プロラグビー選手、喜連 航平(横浜キヤノンイーグルス所属)が代表理事を勤め、「自信を高める“きっかけ”を量産する」を理念として、おとなにラグビー体験をお届けする「おとラグ」や障がい児童ラグビー体験、セルフマネジメント研修などスポーツを通じて交流できるオープンなコミュニティーの運営を行っております。

年齢・性別に関係なく、誰でも参加できる様々なプロジェクトを立ち上げ、挑戦・学び・成長を加速させる“きっかけ”を提供しています。Joyntプロジェクトへ挑戦することで、新たな発見やスキルを身につけ、知識を得て成長し、その経験を自信に繋げていく。自分に自信を持つことで、周囲をポジティブにし、あらゆる人にプラスな影響を与える人が多い社会作りに貢献したいと考えています。

 

  • Joynt プロジェクト

ひとりでも、普段運動をしていない方でも参加可能な内容です。挑戦・学び・成長 を加速させる“きっかけ”を一緒に探しましょう。
 

 

おとなラグビーコミュニティー

一人でも参加できるオープンなラグビーコミュニティー

激しいタックルなどの接触はありません。運動不足でも安心してご参加頂けます。ボールを触り、プレーを体験することで、観戦では味わえないラグビーを体感し、「新しい仲間」と出会えます。

 

ファミリーラグビープレイス

家族でラグビーを楽しめる場所を提供。

初めてラグビーボールに触れる大人、子どもでも楽しめる専用のメニューで、遊びながらラグビーの楽しさを体験できます。

 

トップアスリートに学ぶ公演会

スポーツの世界から学ぶセルフマネジメント

アスリートから高いパフォーマンスを発揮する考え方を学ぶ講演や、スポーツの世界から学ぶセルフマネジメント研修などを行っています。(講師、内容や進め方についてお気軽にお問い合せください。)

 

スポーツを通じた社会貢献活動

未来ある子供たちへ青春を届ける

スポーツを通じて、難病児童、障がい児童への支援や啓発活動を目的としています。

(内容や進め方についてお気軽にお問い合せください。)

 

 

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

 

 

【法人概要】

名称:一般社団法人 Joynt

所在地:〒150-0043 
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C

会社URL:https://www.joynt.or.jp/

今、あなたにオススメ