【日本初】スペイン人女性監督と目指すJリーグ!サッカー界における女性の社会進出を目指し、クラウドファンディングに挑戦!

株式会社アンリミテッドのプレスリリース

Jリーグ、JFL史上初の女性監督を招聘した鈴鹿アンリミテッドFC(運営法人:株式会社アンリミテッド)は、スペイン人の女性監督とJリーグ入りを目指し、今年から一つ下のリーグであるJFL(日本フットボールリーグ)で戦っています。近い将来、必ずJリーグ入りを達成し、同時にサッカー界における女性の社会進出を目指し、チームの活動資金を集めるクラウドファンディングを開始しました!

クラウドファンディングのページはこちら!

https://camp-fire.jp/projects/view/200269

 

 

 

 昨年チームを率いた辛島監督が勇退し、急遽、監督を探すことに。

クラウドファンディングの詳細

https://camp-fire.jp/projects/view/200269

目標金額が達成した際の資金用途
鈴鹿アンリミテッドFCがJリーグを目指すにあたり、多くの運営費、人件費、遠征費(移動代、宿泊代、捕食代、食事代)などの活動費が掛かります。その必要資金の一部を集めたいと思っております。目標の資金が集まった場合には今後のチームの活動費に充てさせていただきます。

三重県初のJリーグクラブ誕生へ!
JFLを勝ち抜き、Jリーグに入会するための様々な条件を乗り越え、近い将来、必ずJリーグ昇格を勝ち取ります。その為に、今年は絶対にJFL残留します!そして一つでも上の順位を目指します。

サッカー界における女性の社会進出
私達は、監督業(マネジメント)において、男女の差は無いと考えております。一流の男性監督と比べても引けをとらないサッカーインテリジェンスを有しているにも関わらず、なかなか機会を得にくい女性監督に大いなる可能性を感じております。そこで、2019シーズンはスペインよりミラ監督(34歳)を招へいすることを決定しました。スペイン女子リーグのアルバセテ・バロンピエを4シーズン率いた経験や、ヨーロッパで最高位のライセンスであり、UEFAチャンピオンズリーグ等に出場しているクラブでの指揮も可能なUEFAプロライセンスを取得しており、私たちにとって魅力的なサッカーを体現してくれています。その上で、チーム、監督、選手が一丸となり、結果を出すことで、サッカー界における女性の社会進出に寄与したいと考えております。

リターン品はユニークに
・選手着用済ユニフォーム
・ミラ監督と鈴鹿市内の飲食店でスペインパーティー(監督の手料理付)
・ミラ監督のスペインの実家を訪問!
など沢山のリターン品があります。

クラウドファンディングの詳細

https://camp-fire.jp/projects/view/200269
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。