4/8(土)大分戦 「古着deワクチン」実施のお知らせ

いわきFCのプレスリリース

このたび、いわきFCは、4月8日(土)2023明治安田生命J2リーグ 第8節 vs大分トリニータにて、大分トリニータと共同でリサイクル支援企画「古着deワクチン」を実施しますので、お知らせいたします。
本企画にご参加いただいた皆様には、先着300名様に「ハーマー&ドリー×ニータン コラボステッカー」をプレゼントいたします。

 

■日時
2023年4月8日(土)11:00〜14:00

■古着deワクチンとは
「古着deワクチン」は、試合会場で来場のお客様から古着の回収を行い、回収量に応じて、認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会」を通じて、発展途上国の子どもたちにポリオワクチンが届けられます。
また本企画の実施にあたって、国内の福祉作業所にて回収キットの製造や封入、発送を行うことにより、障がい者の方々の雇用にもつながり、集められた古着は発展途上国で販売されるため、当該国現地での選別・販売など現地の方々の雇用にもつながります。

■主催
いわきFC、大分トリニータ

■共同事業者
ネットワンシステムズ株式会社

■回収対象
古着類(着用できるもの)

■注意事項
・一度お預かりしたものは、返却できません。
・バッグや服のポケットに貴重品が入っていることがありますので、提供前に確認をお願いします。万一入っていた際、返却出来ない場合があります。予めご了承ください。
・下着類は回収の対象外です。 回収可能な古着類については下記ホームページでご確認ください。
https://furugidevaccine.etsl.jp/qanda/
・古着deワクチンは、日本リユースシステム株式会社、株式会社リクルート(ゼクシィBaby)、認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会の共同企画です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。