パチンコ&スロットアミューズがヨーロッパを代表するフットボールチーム の一つである「 パリ・サン =ジェルマン FC」 とオフィシャルリージョナルパートナーとしてスポンサー契約を締結

株式会社アミューズのプレスリリース

 

パチンコホールを中心に事業展開する株式会社アミューズは、世界的サッカークラブパリ・サン=ジェルマンFCとの OFFICIAL REGIONAL PARTNER との契約を締結致しました。

●パリ・サン=ジェルマン、アジア太平洋地区マネージングディレクター、セバスチャン・ヴァゼル氏より
「AMUSEをパリ・サン=ジェルマンのアジアにおけるパートナーの1つとして迎えることができ、大変嬉しく思っています。このパートナーシップは、昨年のパリ・サン=ジェルマンのツアーの大成功に続き、日本におけるクラブの存在感を高め、この革新的なパートナーシップを通じて、ファンの皆様にクラブとの新しい関わり方を提供するものです。」

●株式会社アミューズ、専務取締役 岩谷和馬より
 「AMUSE MIND=アミューズメントを通して、笑顔とありがとうが溢れる会社である為に、地域貢献活動を続けてきた株式会社アミューズは、今年 創立30周年を迎えます。30年の歩みを支えてくれたお客様、地域、社会、社員に笑顔で感謝を伝えたいという想いから、今回の契約を締結させて頂きました。
 当社はサッカー、カーリング、ボルダリング、野球、格闘技など様々なスポーツの支援を行って参りました。スポーツは、世代を超え、国籍を超え、地域を超え、多くの人々に感動を与える素晴らしいコンテンツだと考えております。中でも、パリ・サン=ジェルマンは、世界的スーパースター所属のフットボールの枠を超えた、世界的トップブランドであると考えております。
 当社も創立30周年を機に、地域の輪を広げ、更に多くの皆様に、笑顔と感動・感謝をお届けできる企業でありたいと考えています。パリ・サン=ジェルマンの日本での活動を支える事で、地域の皆様とのコミュニケーションが増え、ともに笑顔で選手達の活躍を見守れたらと考えています。そして、この様な新しい試みが実現できた事により、パチンコ・スロット業界に少しでも興味を持って頂き、お客様へパチンコ・スロットの面白さを実感して頂きたい。なによりも、この業界へ従事する人材も増えて欲しいという願いがございます。この業界は、今後もっと面白く、魅力ある業界になると思います。
 パリ・サン=ジェルマンが日本文化であるパチンコ・スロットの会社とパートナーシップを組むのは初めてであり、スマスロ・スマパチといった新しい遊技機の登場と合わせて、業界が更に盛り上がる事が期待されます。これからのパリ・サン=ジェルマンとアミューズの活躍に是非ご期待下さいませ。」
 

●パリ・サン=ジェルマンについて
パリ・サン=ジェルマン・サッカークラブは1970年に誕生し、2020年に創立50周年を迎えました。2011年にQSIがクラブを買収して以来、パリ・サン=ジェルマンは世界トップクラスのサッカークラブとして、グローバルなスポーツブランドへと変貌を遂げました。新オーナー就任以降新たに29のトロフィーを獲得したクラブは、その歴史の中で通算47のトロフィーを蓄積し、フランスで最も成功したサッカークラブとなりました。ロナウジーニョ、デビッド・ベッカム、ズラタン・イブラヒモビッチ、そして現在はリオネル・メッシ、ネイマール、キリアン・エムバペなど、世界最高の選手たちがパリ・サン=ジェルマンに集結しています。クラブの世界的な人気は高まる一方です。現在、世界で最もフォローされているクラブのひとつであり、10年間でソーシャルメディアのフォロワーがゼロから1億9000万人を超えるコミュニティへと拡大しました。男子サッカー、女子サッカー、ハンドボール、柔道と様々なスポーツ部門を擁するこの先駆的なクラブは、2016年にeスポーツチームを導入するという画期的な行動を起こしました。さらに、パリ・サン=ジェルマンは、恵まれない若者を支援するための広範かつ効率的なプログラムを開発するために、独自の財団の活動を大幅に向上させています。

●株式会社アミューズについて
株式会社アミューズは、大阪を本社として関西を拠点にパチンコ&スロットを主としたアミューズメント事業経営を行っている。2021年に関東を中心に展開している『ドキわくランド』9店舗、2022年には京都府に6店舗展開している『デ・マッセ』をM&Aを実施、合計店舗数は25店舗と拡大を続けている。アミューズメント企業では最も勢いのある会社と言われており注目を浴びている企業となります。また企業にとって地域貢献・社会貢献をすることは当然の役割と考え、近隣地域の清掃活動のほか、高齢社福祉施設に憩の場を提供したくパチンコ台を寄付するなど、できる事を本気で考え、少しずつカタチにしております。企業理念として、一番大切にしているのは『感謝』とし、お客様・取引業者様、従業員、出会う方すべてに感謝の気持ちを持ち、地域社会にも笑顔の輪を広げる。業界内で「日本一」の企業を目指し、量より質を重視した事業展開を行っている。

●株式会社アミューズ
社名    : 株式会社アミューズ
本社所在地 : 〒564-0051大阪府吹田市豊津町9-1ビーロット江坂ビル11F
代表取締役 : 岩谷東明
事業内容  : パチンコ&スロットを中心としたアミューズメントスポットの経営
設立    : 平成5年4月5日
売上高   : 1,000億円(2023年3月期見込)
ホームぺージ: http://www.amuse-p.com/

●本件へのお問い合わせ
株式会社アミューズ
広報担当:藤川、藤本
Mail:am_info@amuse-p.com
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。