B2リーグ昇格に向け「ばもすB2静鉄ジャック」プロジェクトを始動します!

ベルテックス静岡のプレスリリース

2019-20シーズンに参入したB3リーグで、4シーズン目を迎えた2022-23シーズン。2019-21シーズンは、初めて参戦するプロリーグの洗礼と新型コロナウイルスの影響によりシーズンが途中で打ち切りとなりました(13勝26敗・リーグ10位)。

 約1年の時を経て迎えた2020-21シーズンは、新型コロナウイルスの影響が強く、リーグ戦の短縮開催、昇格のないレギュレーションの中、最終節のアウェー岡山戦まで優勝への望みをつなぐもあと一歩及びませんでした(28勝12敗・リーグ4位)。

3年目の2021-22シーズンは、巨大戦力を要する新規参入クラブと互角の戦いを展開するも、B2昇格決定戦進出の権利を掴むことはできませんでした(35勝10敗)。

そして4年目を迎えた2022-23シーズンは、B3リーグ初となるプレーオフ制度が導入され、レギュラーシーズン全52試合を経て、上位8位がB2昇格をかけたプレーオフで上位2クラブがB2昇格の権利を手にすることができます。
ベルテックス静岡は、今シーズンこそ悲願の「B3優勝」そして「B2昇格」を掴み取るため「ALLIN!~すべてを、出しきれ~」をスローガンに上位をキープしてプレーオフ進出を決めました。

ここからいよいよB3優勝、B2昇格に向けた決勝トーナメント・B3 PLAYOFFS 2022-23を勝ち上がる最後の戦いが始まります。
この一大決戦を前にベルテックス静岡ではB3優勝・B2昇格に向けたプロジェクト「ばもすB2」を始動いたします。
 

  • 「ばもすB2」とは

“VAMOS(ばもす)”というスペイン語の単語には、「さあ行こう」「いいぞ」「がんばれ」などの意味が含まれています。そしてこの言葉は、ファクンドHCが指揮を取ってからの3シーズン、チームメイトがお互いを鼓舞する際や労う時、練習や試合など多くのシーンで使われてきました。

B2昇格へ、という決心を日頃からチームが愛している言葉でさらに勢いづけ、後押しする意味を込めて「ばもすB2」を採用しました。ベルテックス静岡を応援していただいている全てのファン・ブースターの皆様とともに「ばもすB2」で、決戦を迎える選手たちを後押ししましょう!

ベルテックス静岡ではリーグ終盤戦からプレーオフ期間において、以下のプロジェクトを中心に初開催となるB3 PLAYOFFS 2022-23を盛り上げてまいります。

「ばもすB2」プロジェクトの第1弾として、静岡市民の足、静岡鉄道 電車の中づり広告をジャックする「ばもすB2静鉄ジャック」を実施することを決定いたしました。

「ばもすB2」の特製ポスター(B3サイズヨコ)にベルテックス静岡のファン・ブースターの皆様の生の声・メッセージを手書きで書き入れたオリジナル広告を合計440枚をしずてつ電車の中づり広告として掲載します。

ぜひ皆様の熱いメッセージで静岡市民の皆様に、ベルテックス静岡の魅力とプレーオフに向けたワクワクをお伝えください!
 

  • ばもすB2静鉄ジャック概要

■掲出場所:静岡鉄道 11編成(2両で1編成)の中づり広告440枚
静岡鉄道が運行する12編成中11編成の車両内に合計440枚の中づり広告を掲出します。

■掲出ポスターサイズ:B3ヨコ

■掲出期間:2023年4月8日(土)~28日(土)

■ポスターデザイン

※デザインは3種。実際には右側が空欄となり、こちらにメッセージをご記入いただきます。
 

  •  プロジェクトパートナー

本プロジェクトの実施に伴い、以下のプロジェクトパートナーの皆様よりご支援・ご協力をいただきました。ありがとうございます!

・トヨタユナイテッド静岡
・ミズノ
・タテックス
・江﨑新聞店
・ウルトラ車検
・近藤リース
・プロズ・ピーアール
・西伊豆町観光協会
・静岡AVセンター
※以上、敬称略
 

  • 広告メッセージ記入

以下のベルテックス静岡ホームゲーム会場内の特設ブースで受け付けます。
※お一人様1枚限りとさせていただきますのでご容赦ください。

・3/25(土)品川戦
・3/26(日)品川戦
・4/1(土)岡山戦
・4/2(日)岡山戦
※会場は全て静岡市中央体育館
※上記以外にも会場が見つかり次第記入会を開催する場合がございます。

■記入していただきたいメッセージ内容
①お名前(ニックネームOK)
②ベルテックス静岡の好きなところ
③B3 PLAYOFFS 2022-23に向けた応援メッセージ

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。