元Jリーガー鎌田次郎氏の運営する「KSS」との、サポート契約を締結

日本アウトドアトレーニング協会のプレスリリース

日本アウトドアトレーニング協会は、現役時代に柏レイソル(J1)などで活躍した鎌田次郎氏の運営する「KSS(鎌田サッカースクール)※以下KSS」と、サポート契約を締結いたしましたこと、お知らせいたします。

KSSは元Jリーガーの鎌田次郎氏が運営するサッカースクールです。現役時代より馴染みのある千葉県の柏市を中心に『運動能力の向上』『仲間との絆』『自主性』を育んでもらうことをコンセプトに運営されています。

今回のサポート契約は、KSSへの、日本アウトドアトレーニング協会のトレーニングノウハウの提供、及び広く双方の発展を目指し締結されました。KSSには、日本アウトドアトレーニング協会理事で、現在もサッカー界で育成年代に携わる林佑樹が運営メンバーとしても参画いたします。

■鎌田次郎プロフィール

FC東京U-15 – FC東京U-18 – 流通経済大学 – 柏レイソル – ベガルタ仙台 – 柏レイソル – SC相模原

「プロサッカー選手として15年余り、Jリーグの舞台で闘い続け、サッカーを通じ身体を動かす事の大切さや、仲間と共に目標に向かうことの大切さなど、沢山のことを学んできました!この経験を活かし、一緒にサッカーを楽しんでいきたいと考えています。」

■林佑樹プロフィール
FC東京U-15 – FC東京U-18 – 流通経済大学 – 日立ビルシステム

日本アウトドアトレーニング協会理事。幼少期よりサッカーに打ち込み、中学・高校とFC東京の下部組織に所属。中学時代には全日本クラブユース選手権全国大会で準優勝し、MIP・優秀選手賞を受賞する。30歳でサッカー選手を引退し、自身の経験を活かすため、アスリート就活支援を行う事業会社に転職。チームリーダーを務めた。32歳で独立し、転職支援の事業を展開。傍ら、地域のサッカースクールでコーチを務め、子ども達の育成に力を注いでいる。

■日本アウトドアトレーニング協会とは

日本アウトドアトレーニング協会は「アウトドアを、ずっと健康に。」を合言葉に、アウトドアトレーニングの知識や技術を習得した専門家の育成や、野外でのスポーツやアクティビティを安全に楽しく実施するための啓蒙活動を行っています。
これまで首都圏を中心に活動をして参りましたが、2022年より第一回福島県、第二回福岡県と別地方での資格取得講習会を始め、2023年10月には中国地方初となる岡山県会場での開催を予定。今後より広い地域へ拡大を目指しています。

https://outdoortraining.or.jp/

日本アウトドアトレーニング協会ならびにKSSは、今後も本契約を通し千葉県柏地域の人材育成への貢献、伴う地域社会の発展に努めて参ります。

本契約に関するお問い合わせ:
一般社団法人日本アウトドアトレーニング協会
info@outdoortraining.or.jp
03-6336-2929
担当:都築

スクールに関するお問い合わせ:
KSS(鎌田サッカースクール)
080-4362-2996
担当:山本

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。