【サーフィン界で世界初の三冠獲得・井上楓氏】株式会社スポーツの未来設立準備室において「サーフィンオフィサー」として就任。女子では日本唯一、世界でも稀な三刀流プロサーファーとして活躍中

株式会社メディアインキュベートのプレスリリース

2023年3月20日(火)株式会社メディアインキュベートは、当社の事業部である株式会社スポーツの未来設立準備室において、井上3兄妹の長女の井上楓氏が加入し「サーフィンオフィサー」として就任したことを発表致します。
井上楓氏は、APP ワールドツアー 内のSUP サーフプロジュニア、SUP サーフプロ、SUP サーフロングボードの3部門でワールドチャンピオンに輝き、サーフィン界で世界初の三冠獲得という偉業を成し遂げました。
また兄の鷹と同様、SUPサーフィンだけでなく、ロングボード、ショートボードもプロ選手という、女子では日本唯一、世界でも稀な三刀流プロサーファーとして活躍中です。また、井上氏は3人兄妹の長女であり、兄の井上鷹氏と妹の井上桜氏とともに、国の代表として世界戦に出場しました。このような兄妹での代表出場は、世界初の快挙となりました。
本事業にご関心を持っていただけた方は、
ご都合の良い手段でご連絡いただけたら幸いです。
■LINE:https://page.line.me/493tdapm
■メール:masaki.hamasaki@media-incubate.com

2023年3月20日(火)株式会社メディアインキュベートは、株式会社スポーツの未来設立準備室において、井上3兄妹の長女の井上楓氏が加入し「サーフィンオフィサー」として就任したことを発表致します。

井上楓氏は、APP ワールドツアー 内のSUP サーフプロジュニア、SUP サーフプロ、SUP サーフロングボードの3部門でワールドチャンピオンに輝き、サーフィン界で世界初の三冠獲得という偉業を成し遂げました。また兄の鷹と同様、SUPサーフィンだけでなく、ロングボード、ショートボードもプロ選手という、女子では日本唯一、世界でも稀な三刀流プロサーファーとして活躍中です。また、井上氏は3人兄妹の長女であり、兄の井上鷹氏と妹の井上桜氏とともに、国の代表として世界戦に出場しました。このような兄妹での代表出場は、世界初の快挙となりました。

サーフィンは、長年にわたってアマチュアとプロの両方によって愛されてきたスポーツです。しかし近年は、一部の人々がプロサーファーの影響力や重要性を低く見られている傾向もあります。

プロサーファーは、自身の能力を高め、サーフィンを実質的にプロのスポーツとして扱うことでサーフィンを進化させてきました。プロ競技者たちは、技術や戦術、フィジカルトレーニングなどの分野でアマチュア競技者たちに指導し貢献する事でサーフィン業界が発展し、プロサーファーが重要な存在であることを認められてきました。

サーフィンをより魅力的なスポーツにするためには、サーフィンのプロツアーをより魅力的にするような取り組みが必要だと思っています。例えば、より多くのメディア露出や、より高額の賞金、スポンサー獲得やサーフィンの技術や凄さが認められる大会などが含まれます。

アマチュア競技者たちは、プロ競技者たちから多くを学ぶことができると同時に、プロ競技者たちを目標とすることで、彼ら彼女らの自身のスキルを向上させることができます。したがって、アマチュアとプロの両方が共存し、互いに刺激し合うことが重要であると思っています。

最終的にサーフィンをより良いスポーツにするために、プロとアマチュアの両方に対する支援やリスペクトが必要だと思っています。サーフィンの人気や魅力を高めるために、全てのサーファーたちが共に努力することが必要だと思っています。

株式会社メディアインキュベートは株式会社スポーツの未来設立準備室において、井上楓氏と共に子供から大人まで全ての人が、サーフィンを通じて人を魅了し、誰しもが挑戦できる新たなスポーツの環境を作っていきたいと思っています。井上楓氏への熱いご声援を宜しくお願いします。

  • 井上楓氏プロフィール

・生年月日:2005年6月6日
・出身地:宮崎県

・主な実績

・2017年マーボーロイヤルKJカップ SUP サーフィン大会優勝
・2019年マーボーロイヤルKJカップ SUP サーフィン大会優勝
・2020年 SPPL プロリーグ SUP サーフィン優勝
・2021年 JPSAロングボード公認プロ資格取得(当時史上最年少)
JPSAロングボード年間ランキング4位
・2022年 JPSAロングボード第2戦2位
JPSAロングボード年間ランキング3位
ISA SUPサーフ世界選手権2位
APPワールドツアー、SUPサーフプロジュニア、SUPサーフプロ、SUPサーフロングボード優勝 ※三冠獲得は世界初

YouTube
: https://www.youtube.com/channel/UCzO0qfbMwySYkRfQWdQLGxA
Instagram
: https://www.instagram.com/kaede.inoue.surfer/

  • 「新しいスポーツを創出!豊かな未来を一緒に創り上げる」

スポーツを使って、さまざまなバックグラウンドの人々が親近感をもって円滑な協働を可能にする革新的なスポーツを提案します。

世界中で活動を行なっているスポーツは日々変化していますが、スポーツが世界の地域の出会いの場となるという考えを追求することはあまりありませんでした。しかし、そのために考えられたのが、スポーツを楽しみつつ、アイデンティティをもつことで、ニュースの有効なスポンサーとして多様な活動を行うことができることです。

それをもって、新しい、明るい未来への第一歩となります。世界中の人や環境保護をさらにクリアにすることを目指し、魅力的なスポーツ環境を作り出します。スポーツがもたらした共通の価値とが異文化間で親近感を持つきっかけとなると、未来への第一歩となるでしょう。

■取り組みにご関心をお持ちの方へ

ご都合の良い手段でご連絡いただけたら幸いです。
LINE:https://page.line.me/493tdapm
メール:masaki.hamasaki@media-incubate.com

未来プロジェクトにご関心のある方、ご推薦のある方、「応援団であるサポーター」「実務を手助けするヘルパー」「広める支援をいただくアンバサダー」などの関わり方もあり、お気軽にご連絡いただけたら嬉しいです。

  • 【圧倒的課題解決を行うための領域:専門家、プロフェッショナルの方々と共に大きな社会課題を解決】

  • アドバイザリーボード:社会課題を抽出し、炙り出し、解決策を議論し、解決に向けてアクション

  • 【実務的な領域:お金やリソースも互いに持ち寄りながら作り上げていく。実際に周りを強く巻き込む。】

  • 未来パートナー:個人で、共に事業を作ったり、プロジェクトを進めていく方々。

  • 共創パートナー:団体で、共に事業を作ったり、プロジェクトを進めていく方々

  • ※「カンファレンスパートナー」「ピッチパートナー」「コミュニティパートナー」なども

  • 【学び合い的な領域:所属的な意味合いが強く、タスクの義務や責任が求められるわけでもない】

  • 応援団であるサポーター:応援していただけるだけでありがたいです。

  • 実務を手助けするヘルパー:少しだけできるところから実施いただけるだけでありがたいです。

  • 広める支援をいただくアンバサダー:共感し、お誘いいただけるだけでとってもありがたいです。

  • 【親睦を深める的な領域:グループ同士がより深まり、イノベーション自体が生まれやすいようにする】

  • ○○が好きプロジェクト:好きを起点にコラボしたり親睦を深めていっていただけたらありがたいです。

  • 横断的な部活:未来プロジェクト、○○が好きプロジェクト、双方でコラボなど生まれたら嬉しいです。

下記のいずれか、ご都合の良い手段でご連絡いただけたら幸いです。
■LINE:https://page.line.me/wix9230g
■メール:masaki.hamasaki@media-incubate.com
随時面談、やりとりをさせていただきながら互いに良い点を探っていきたいと考えています。
あくまできっかけであり、何かしらご一緒できたら嬉しいです。
皆さんの思いを持った活動に対して、仲間集め、お金集め、そして、広げる活動に対して、応援がしていけたらと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【会社概要:本件に関するお問い合わせ先】
会社名 :株式会社メディアインキュベート
所在地 :東京都新宿区市谷砂土原町3丁目4-1
設⽴ :2016年3⽉30⽇(代表の浜崎が⽣まれて1万⽇⽬に設⽴)
代表取締役 :浜崎 正⼰(https://twitter.com/masaki_hamasaki
メール :masaki.hamasaki@media-incubate.com
事業内容 :投資 / 事業開発 / アクセラレーター:https://media-innovation.jp/2023/01/05/2023-outlook-mediaincubate/
URL :http://media-incubate.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。