ダンススクールのバリアフリー!自宅で笑顔になれるキッズダンス専門スクールのオンラインレッスンを4/6に開講

株式会社Ti-ccha KID’S DANCE SCHOOLのプレスリリース

キッズダンス専門スクールとしてクラス数全国No.1* の株式会社Ti-ccha KID’S DANCE SCHOOL(本社:大阪市、代表取締役:Ti-ccha(ちっちゃ)こと小林仁美)は、2023/4/6(木)よりオンラインレッスンを開講します。
* 1歳から高校生までを対象としたキッズダンススクールにおいて(2023年1月現在)

当スクールは、チャイルドコーチングアドバイザーと上級心理カウンセラーの資格を併せ持つ当社代表が校長を務める、他に例を見ないキッズダンス専門スクール。2000年の開校から一貫して、子どもたちが自分で想像できなかった能力を身につけ、明るい未来を描く力を創造してきました。

新型コロナの影響で子どもたちの多くがストレスを抱えたと言われていますが、一方でリモート環境の整備が進み、子どもたちがオンラインで繋がる楽しさを知ったという側面も見逃せません。

当社ではさらに子どもたちの笑顔を増やすため、このオンラインを活用してキッズダンスレッスンを開講します。

オンラインレッスンの流れ

​毎週振り付けを進めながら月4回のレッスンで1作品を仕上げ、最後まで振り付けが完成したら、踊っている動画を撮影して先生に動画を送信。

キッズダンス専門スクールのこだわり
見て参加して終わりのオンラインレッスンではなく、キッズダンス指導を熟知したインストラクターが、一人一人の成長したところをしっかり見つけて伝えます。つまずきやすいところ、難しいところも、最初と最後にコミュニケーションタイムをしっかり取るため、対面レッスンで得られるような信頼関係を築き、成長を実感していただけるレッスンを提供します。

こんな方にオススメ

  • ダンススクールが近くにない
  • 保護者の方が、お仕事で送迎が難しい
  • ダンスをしてみたいけど、スタジオに行くには勇気が出ない
  • 「難聴」「集団生活が苦手」など、ダンススクールに入れるかな…と不安を抱えている

どんな環境の子達も、オンラインだからこそ実現できる「ダンススクールのバリアフリー」を目指します。

オンラインレッスン担当インストラクター
▼BUZZ先生

指導歴約20年/チャイルドコーチングアドバイザーの資格を持つ3児の父/大阪の某大手テーマパーク 元ダンサー&振付師

◎木曜クラス「ヒップホップ」担当
(18:00〜18:40/定員10名)

▼Naho先生

保育士資格を持ち、子どもたちと打ち解ける達人/月間指導生徒は200人以上の大人気インストラクター。入会待ちが絶えない/ステージ出演経験多数
◎土曜クラス「ジャズヒップホップ」担当
(17:00〜17:40/定員10名)

発表会
時期 毎年秋頃開催(今年は9/17(日)を予定)
場所 重要文化財「大阪市中央公会堂」大ホール
参加 300名見込(例年230名)
※オンラインレッスン生も出演可能(遠方のレッスン生はプロジェクターで参加予定)

申込
https://www.geareo.com/contact にて好評受付中(先着順)

  • 4月中は、全てのオンラインレッスンが無料
  • 4月の開講日
    • 木曜クラス(18:00〜18:40)6・13・20・27日
    • 土曜クラス(17:00〜17:40)8・15・22日
  • 各クラスとも定員10名(対象:小学1年生以上)、動画アドバイスは月1回
  • 体験当日の入会→入会金0円キャンペーン(入会後も4月中の月謝は0円)
  • 1世帯月謝4,900円(きょうだい2人でご受講でも、1世帯価格です)※小学生以上の2名まで

Ti-ccha KID’S DANCE SCHOOLってどんなとこ?
ダンスを通じて体力や表現力を養うなかで、積極性、向上心、協調性を学び、夢を叶える力、生きる力を育みます。
生徒同士みんな仲よし! 年齢・性別をこえて仲よしです!
2歳から指導した生徒がブレイキング世界2位、3歳からの夢を叶えアイドルデビューなど実績も多数です。

生徒さんと保護者の方がインタビューに答えてくれました!
▼Hちゃん(9歳・通学期間5年) ・BUZZ先生

■Hちゃん
ダンスを始めたきったけ
1歳くらいから音楽かかったら踊っていたから、お母さんが探してくれた!
上達したところ
リズム感がよくなった!人前でも堂々とできるようになった。いろいろなジャンルを習って、対応力がついた。
BUZZ先生はどんな先生
優しくて、細かいところ教えてくれるからわかりやすい!みんなに優しい雰囲気づくりして、楽しくしてくれる。
■保護者の方から
成長できたと感じるところ
ダンスをしていると楽しいだけでなく、レベルが上がるに連れできないこと、苦手なことにもぶつかりますが、最初から諦めずにまずはやってみよう!というチャレンジ精神が育っているなと感じます。娘のいいところを見つけては褒めてくださる先生方に助けられ、自己肯定感をしっかり持てる子になっているのがありがたいなと思っています。
BUZZ先生はどんな人
おしゃれでかっこいいダンスを、おもしろく子どもたちにもわかりやすくレッスンしてくださるやさしい先生。実際に子育てされているパパさんなので保護者からの信頼も厚く頼りになります。

▼Aさん(14歳・通学歴12年)・ Aちゃん(5歳・通学歴5年)・ Naho先生

Aさん・Aちゃん姉妹
ダンスを始めたきったけ
姉)友達が行くから。一緒に行ってみたら、先生が元気いっぱいで楽しそうだった。そして優しかった。
妹)お姉ちゃんがやっていたから。
成長したところ
姉)恥ずかしがり屋を克服できた。精神的にタフになって、学校や塾、ダンスの掛け持ちがこなせるようになった。ダンスをしてきて、自分の一番楽しい時間と感じられる。
Naho先生はどんな先生
姉)ずっと明るくて疲れた時でも、Naho先生と楽しく頑張れる! Naho先生と出会ったことで、ダンスの幅が広がった。優しくて、細かいところ教えてくれるからわかりやすい! みんなが楽しくなる雰囲気づくりをしてくれる。
妹)おしゃれ! ダンスが上手! 優しく教えてくれるので、ダンスが大好き!
■保護者の方から
成長できたと感じるところ
姉:人前に出るのが恥ずかしかったけどダンスを始めて自主性と協調性が強くなった。運動会で応援団などするように!
妹:運動神経がとても向上した。人前でも大丈夫になった。小さいながらに、何かを頑張るということをできるようになった。
当校を選んだ理由
地元にスクールがなく、お友達が探してくれて、チャイルドコーチングで、子どもたちに寄り添ってくれそうだから。
Naho先生はどんな人
愛情たっぷりすぎて、家族ともども大好きです!

Ti-ccha KID’S DANCE SCHOOLはこれからも、チャイルドコーチングを軸に、子どもたちの笑顔を増やす事業を加速させていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。