12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※「パワークッション®プラス」搭載 “歩くことが楽しくなる心地よさ”を実現するウォーキングシューズ 「パワークッション L118(女性用)」「パワークッション M118W(男性用)」 2023年4月上旬より発売

ヨネックスのプレスリリース

ヨネックス株式会社(代表取締役社長:アリサ ヨネヤマ)は、衝撃吸収性と反発力を併せ持つ素材「パワークッション®プラス」を足裏全面に搭載し、弊社ウォーキングシューズのコンセプトである「軽い。疲れにくい。ひざにやさしい。」を追求した「パワークッション L118(女性用)」「パワークッション M118W(男性用)」を2023年4月上旬より発売いたします。

普段からウォーキングを楽しんでいるイメージキャラクターの高島礼子さんが出演するテレビCM「ひざにやさしいウォーキングシューズ」を、2023年3月18日(土)より関東・関西地区で放映いたします。
CMでは、高島礼子さんが生卵落とし実験に挑戦し、割れずに跳ね返る生卵をキャッチ。ひざにやさしい秘密“衝撃を吸収して反発に変えるクッション性”をお伝えします。

本製品は、高いクッション性と柔らかなフィット感で「歩くことが楽しくなる心地よさ。」を実現するとともに、男女それぞれのニーズに応えるデザイン性にもこだわったモデルです。

最大の特徴は、ミッドソールに搭載した、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※弊社独自の衝撃吸収反発素材「パワークッション®プラス」です。本素材をソール全面に搭載した新設計によりさらに向上した高いクッション性が、軽やかで弾むような歩行をサポートします。

アッパーは、2種類の人工皮革を使い分け最適な部位に配置することで、やわらかな履き心地とフィット性を実現しました。さらにデザインにもこだわり、女性用は柔らかく華やかに、男性用はシンプルでシャープなデザインを採用しています。

日常のファッションにも合わせやすく、さらに進化した高いクッション性で長時間歩いても疲れにくい本製品は、ウォーキングを快適に楽しみたい方々におすすめの一足です。

※ 弊社調べ

INNOVATION

1.「パワークッション®プラス」を全面に搭載した新設計ソールで 高いクッション性を実現

弊社独自の衝撃吸収性と反発性を併せ持つ衝撃吸収素材パワークッション。パワークッションに反発性の高い特殊樹脂を添加し、格子状に+型の溝を最適な間隔と深さで配置した新構造を採用した「パワークッション®プラス」は、従来の軽量性を保ちつつ、衝撃吸収性を28%※2、反発性を62%※3向上させ(一般的な衝撃吸収材[EVA]との比較)、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※3新衝撃吸収反発素材です。

2. やわらかな履き心地と高いフィット性を兼ね備えたアッパー

2種類の人工皮革を使い分け最適な部位に配置することで、やわらかさとフィット性を両立させました。

製品概要

○お客様からのお問い合わせ 
ヨネックス株式会社 健康スポーツ営業部 03-3836-1221(代)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。