【Wiz】スポーツ庁「スポーツエールカンパニー 2023 」に認定

株式会社Wizのプレスリリース

IT総合商社の株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:山崎 俊、以下「Wiz」)は、従業員の健康増進のためにスポーツ活動の促進に積極的に取り組む企業として、スポーツ庁より「スポーツエールカンパニー2023」に認定されましたのでお知らせいたします。

  • Wizの取り組み

Wizは、健康で活力ある企業を目指し、様々な取り組みを行っています。
2022年度は、コロナ禍で開催を見合わせていた社内運動会やパートナー企業様との運動会を約3年ぶりに開催。スポーツを通じたコミュニケーションの活性化を図るとともに従業員の健康増進に取り組んでいます。
また、社員向けの取り組みとして、運動ができる施設を利用した従業員に補助金を支給し、ジムの利用を推奨する福利厚生制度「ジムdeリフ」を実施しています。
これらの取り組みが評価され、「スポーツエールカンパニー2023」として認定を受けることができました。
認定企業に選ばれたことを機に今後も取り組みを一層活性化し、従業員のスポーツ実施を促進してまいります。

 

  • 「スポーツエールカンパニー」とは

スポーツ庁では、「働き盛り世代」のスポーツ実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、従業員の健康増進のためにスポーツ活動の促進に積極的に取り組む企業を「スポーツエールカンパニー」として認定しています。
その企業の取組を広く周知することで他企業への横展開を促し、ビジネスパーソンのスポーツ実施率の向上を目指すとともに、従業員の健康管理を考え戦略的に取り組んでいる企業の社会的評価の向上を図っています。
参考)スポーツ庁 https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/houdou/jsa_00125.html
 

  • 株式会社Wiz(ワイズ)について

様々なDXサービスを展開し、日本のデジタル化を推進しているITの総合商社です。ITマッチングプラットフォーム「Wiz cloud(ワイズ クラウド)」を通じて、UPDATE YOUR LIFE、社会・生活を豊かにするサポートを行っています。「300を超える幅広いサービス展開」、「総合コンシェルジュ」を強みに、価値のあるDXサービスの提供を行い、ヒトと企業の課題を1つでも多く解決できる企業を目指しています。
 

  • 会社概要

会社名     :株式会社Wiz
本社所在地   :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
代表取締役社長 :山崎 俊
事業内容    :個人パートナーDX事業、法人パートナーDX事業、マンションDX事業、Wizクラウド事業、HR事業、M&A事業
HP        :https://012grp.co.jp/
Wiz cloud      :https://012cloud.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。