順天堂大学体操競技部への宮田笙子選手、笠原有彩選手入部のお知らせ

学校法人 順天堂のプレスリリース

順天堂大学スポーツ健康科学部(学部長:和氣秀文)は、昨年の全日本体操個人総合選手権(全日本選手権)及びNHK杯においてそれぞれ優勝・準優勝を果たした宮田笙子さんと笠原有彩さんが今春、同学部に入学するとともに、体操競技部へ入部することが決まりましたので、お知らせします。

  • 宮田 笙子(みやた しょうこ)


    (コメント)
    私の目標は、パリオリンピックで団体総合と個人でメダルを獲得することです。昨年の世界選手権では個人総合8位、平均台では銅メダルを獲得することが出来ました。更なる競技成績を残すためにも、順天堂大学での学びと先生方のご指導を得ながら、目標を達成できるように頑張ります。
    ご声援、よろしくお願い致します。
    ★主な戦績(2022年)★
    〇全日本選手権
     第2位
    〇NHK杯
     優勝
    〇世界体操選手権
     団体 第7位
     個人総合 第8位
     平均台 第3位
     

  • 笠原 有彩(かさはら ありさ)


    (コメント)
    4月から順天堂大学スポーツ健康科学部に入学します。昨年の世界選手権直前に膝を怪我してしまいましたが、順天堂大学の先生方のお力も得ながら、その怪我を早く治して、試合で良い結果を出し、パリオリンピックに出場できるように頑張ります。
    ご声援、よろしくお願い致します。

    ★主な戦績(2022年)★
    〇全日本選手権
     優勝
    〇NHK杯
     第2位

-順天堂大学 体操競技部についてー

部長 兼 監督:原田 睦巳

順天堂大学体操競技部は、これまで国際大会などで多数のメダリストを輩出しています。現在は、東京五輪、2022世界体操で金メダルを獲得した橋本大輝選手のほか、タンブリング日本チャンピオンの北折愛里選手が所属しています。また、近年は、女子チームの強化にも力を入れており、昨年度は、全日本学生選手権大会にて女子団体第3位となり、初の表彰台となりました。“強く美しい体操”を目指し、新たな伝統を築いていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。