1か月振りの照葉開催。全てのクォーターで青森を上回り連敗脱出

ライジングゼファーフクオカ株式会社のプレスリリース

2023年3月10日(金)に開催された青森戦は、14点差をつけ勝利しました。

2023年3月10日(金)に開催されましたBリーグ第25節【ライジングゼファーフクオカvs.青森ワッツ】において“福岡73-59青森”の結果となりましたことお知らせいたします。

  • 【試合結果】

【福岡】73-59【青森】
1st 21-16
2nd 18-16
3rd 19-18
4th 15-9

  • 【ハイライト】

https://www.youtube.com/watch?v=kHDB5ASfTII

  • 【戦評】

連敗を脱出したい福岡は、スターティング5に新加入の#42コッツァーを起用。一回り大きい青森のゴール下に負けず、リバウンドやセカンドチャンスを決め主導権を握る。青森#8下山の3連続3Pシュートを決められ点差を縮められるも、#6大塚、#1阿部の3Pシュートで再び6点リード。前半終了残り4.7秒には#23ハリスがトップスピードでコートを駆け抜けフィニッシュ。39-32とブザービーターで会場を湧かせた。

 後半に入り、一桁差を保ちながら試合を進めていく。ファールが重なり青森にフリースローを打たせるシーンが多く見られたが、#20スローターのバスケットカウントで流れを手繰り寄せる。この日好調の大塚と#7グリンは、後半も得点、アシスト、リバウンドとコート上で魅せた。すべてのクォーターで勝利し、明日のGAME2につなげていく。

 

 

  • 【ラモン・ロペス・スアレスHCコメント】

今日は出だしのディフェンスがとてもよかったことで、オフェンスの冷静さにつながったと思います。チーム全体としてディフェンスの努力が見えた日だったと思います。しかし青森のような強いチームに勝利してGAME2が甘くならないように、今一度気を引き締めて集中して挑みたいと思います。新規加入のコッツァー選手は、スタートからとても頼もしいプレーを見せてくれました。ディフェンスもオフェンスもリバウンドに絡んで手堅くプレーをしてくれました。改めて、バスケットをよく知っている選手だと思います。その知識をチームに伝えてくれれば全体がもっとよくなると思います。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。