アンダーアーマー スプリントコーチ秋本真吾氏とのパートナーシップ契約を締結

株式会社ドームのプレスリリース

アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームは、サッカー日本代表選手やJリーグ所属選手をはじめとする、数々のプロアスリートへ走り方を指導している、元陸上ハードル選手の秋本真吾氏とのパートナーシップ契約を締結したことをお知らせします。

「UNDER ARMOUR MAKES YOU BETTER -進化をもたらす-」をミッションに掲げるアンダーアーマーは、さらなるアスリートのパフォーマンス向上やスポーツの発展を実現するべく、あらゆるスポーツの土台となる「走り」でアスリートのパフォーマンスを支える秋本氏と契約に至りました。

今後は秋本氏とともにランニング指導を通じて、様々な競技、年代のアスリートへパフォーマンスアップの機会を提供するなど、競技アスリートを目標達成へと導くプロジェクトを始動。
共にスポーツを通じた社会貢献活動に取り組んでいきます。

■「走りの進化が、勝利へと導く」
ランニングのパフォーマンスアップを通じて、競技アスリートを目標達成へと導くプロジェクトを始動します。

走り方を教わったことがない。そんな競技アスリートの方は多いのではないでしょうか。しかし、多くの競技には走るという動作があり、走りの差で勝敗が決まると言っても過言ではありません。アンダーアーマーと秋本氏は、あらゆるスポーツの基本であり、最も重要な動作である“走る”ことに着目し、成長のために日々努力を重ねる国内の若きアスリートのパフォーマンス向上のためのプロジェクトを始動します。

プロモーション動画:https://bcove.video/3ZA4O1y

【秋本真吾】
福島県立双葉高校を卒業後、国際武道大学を経て国際武道大学大学院を修了。2012年まで400mハードルのプロ陸上選手として活躍。オリンピック強化指定選手にも選出。当時200mハードルアジア最高記録、日本最高記録、学生最高記録を樹立した。100mのベストタイムは10秒44。競技引退後はスプリントコーチとして、プロ野球、Jリーグなどさまざまな競技のプロアスリートの走り方の指導を展開。2022年よりいわきFCのスプリントコーチに就任。

【秋本真吾氏のコメント】
「アスリートを進化させる」
このアンダーアーマーのミッションと「走る」という領域に本気でチャレンジしていく姿勢に強く共感し、パートナーシップ契約を決めました。
スプリントコーチとして取り組んできた、走りを進化させていくアプローチがアスリートの最大の目的である勝利に繋がる新しいプロジェクトをアンダーアーマーと共にスタートできることをとても嬉しく思います。
「アンダーアーマー=走る」という新しいブランドイメージを創出できるよう全力を尽くします。

一般の方のお問い合わせ先
ドームカスタマーセンター 
TEL:0120-106-786
https://www.underarmour.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。