マスクからの卒業、脱マスク宣言!                         UVカットマスク「ヤケーヌ」は「フェイスカバー」へと生まれ変わります

株式会社丸福繊維のプレスリリース

紫外線・熱中症対策商品の企画製造を行っている株式会社丸福繊維(本社:愛知県西尾市、代表:村瀬 智之)は、2023年3月13日(月)より、2010年の発売以来の呼称「UVカットマスク」をこの度卒業し、着用者の皆様が着けててよかったとご満足いただけるような美と健康を守るフェイスカバーブランドとして生まれ変わります。
【URL】https://www.marufuku.ne.jp/

【 3月13日、マスク着用が個人判断になっても・・・紫外線は変わらず強い 】

「ヤケーヌ」は日焼け防止を目的としたフェイスカバーで2010年の発売以来、累計販売点数196万点の隠れた人気商品です。2020年のコロナ禍以降、息苦しくないマスクとして飛沫防止やマスクエチケットとしてご着用いただく場面もあり、多くのお引き合いいただいております。3月13日以降はマスク着用が個人判断になりますが、ハンズ店頭では3月の発売開始以来、UV対策、花粉症対策として、例年にない好調な販売状況となっております。
「コロナは落ち着きを見せても、紫外線は変わらず強い」
それを合言葉に、ヤケーヌは人々のライフスタイルを守るフェイスカバーのパイオニアとして、皆様に安心と快適をお届けします。

 

【 特許取得の開口部2部式構造で快適な着用感を実現 】

■息すーーーーっと苦しくない
大きな開口部を設けた上下2部式の構造で、吐いた息が自然と下に抜ける構造になっています。会話はもちろん、作業やスポーツでも息苦しくなく快適に着用していただくことができます。

■着用したまま飲み物を飲むことができる
作業などでよごれた手でマスクを外してから飲み物を飲むのは煩わしいものです。ヤケーヌなら着用したまま飲み物OKです。自転車やランニングなどスポーツシーンでも好評な機能です。

■メガネやサングラスが曇りにくい
吐いた息が自然と下に抜けるため、メガネやサングラスが曇りにくくなっています。

特徴特徴

■一般的なポリエステルと比較して約3℃涼しく、UVカットが持続
チタンが練り込まれた日本製の高機能糸を使用することで、何度洗濯をしてもUVカット効果が持続します。また、強い日差しの下でも遮熱効果により、フェイスカバー内の温度上昇を抑え、従来のポリエステルと比較して3℃ほど涼しく着用することができます。

 

日本製機能糸日本製機能糸

【 花粉対策にも、花粉を約72%カット 】
本年は例年になく花粉の飛散量が多くなっており、まだまだマスクの手放せない日が続きそうです。
ヤケーヌは花粉対策にも効果を発揮します。花粉粒子の捕集(ろ過)効率は72.5%となっています。(カケンテストセンター調べ)

 

 

 

【 商品詳細 】
名称:ヤケーヌスタンダード
カラー:ライトオレンジ、パープル、ネイビー、ベージュ、ブラック
素材:ポリエステル87% キュプラ13%
サイズ:フリー(耳ひも、後ろ面ファスナーで調節可能)
販売価格:1,815円(税込)
UVカット率:94~98%

 

【株式会社丸福繊維について】
1952年創業、昨年創業70年を迎えました。農作業服専業メーカーとして創業し、日本の農村衣料の改善に貢献して参りました。農作業衣料の需要後退以降は、地球温暖化と共に厳しさを増す炎天下での作業を支援すべく、農業従事者に向けて暑さ対策衣料「涼かちゃん」や紫外線対策フェイスカバー「ヤケーヌ」を開発し販売を行っております。現在では農業分野以外にもスポーツ、健康雑貨小売り、登山など多様な販売先へ商品を提供し、お客様の美と健康・ライフスタイルを守る商品をご提供する事業活動を行っています。

会社ロゴ会社ロゴ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。