「ゴールドウイン、「健康経営銘柄2023」および「健康経営優良法人2023(大規模法人部門ホワイト500)」に選定

株式会社ゴールドウインのプレスリリース

プレスリリースのポイント
①    「健康経営銘柄2023」に2年連続で選定
②    「健康経営優良法人2023(大規模法人部門ホワイト500)」に3年連続選定
③    従業員の心と身体の健康と安全確保を経営の重要課題と位置づけ、経営トップが率先して健康増進を推進

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺貴生)は、経済産業省と東京証券取引所が主催する「健康経営銘柄2023」に2年連続で選定されました。また、経済産業省と日本健康会議が共同で進める「健康経営優良法人2022(大規模法人部門ホワイト500)」にも3年連続選定(選定は5度目)されました。

「健康経営銘柄」は、東京証券取引所の上場会社の中から、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組む上場企業を選定し、長期的な視点から企業価値の向上を重視する投資家にとって魅力ある企業として紹介することを通じ、企業による「健康経営」の取組を促進することを目的とした制度です。
また、「健康経営優良法人」は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。大規模法人部門ではその上位500社を「ホワイト500」として選定しています。

 「スポーツを通じて、豊かで健やかな暮らしを実現する」ことを企業理念に掲げる当社は、従業員の心と身体の健康と安全確保を経営の重要課題と位置づけ、経営トップが率先して健康増進を推進しています。従業員の心とからだの健康を守ることは、安定的な人材確保の基盤になるとともに、個人のパフォーマンスや生産性、会社へのエンゲージメントを高め、組織の活性化につながります。また従業員が仕事以外の場でもいきいきと活動的に過ごせること、またその家族もともに健康であることも重視しさまざまな取り組みを強化しています。
ゴールドウインの健康経営について: https://corp.goldwin.co.jp/sustainability/ohs

また経営トップが全社員に対し、「仕事と遊びに境界を引かない暮らしを営む」という力強いメッセージを発信し、社員のスポーツ参加を多面的にサポートするとともに、オウンドメディア「SPORTS FIRST MAG」で紹介し、スポーツのある豊かなライフスタイルの魅力を発信しています。

オウンドメディア 「SPORTS FIRST MAG」: https://sportsfirst.jp

当社は、スポーツを一番に考えること、「SPORTS FIRST:スポーツ・ファースト」をタグラインとして掲げ、スポーツを通じて人々の健やかで楽しい暮らしを提案しています。今後もタグラインである「SPORTS FIRST:スポーツ・ファースト」のもと、スポーツのある暮らしを通じて、心と身体の健康を提供する企業でありつづけます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。