女子野球マンガ『花鈴のマウンド「女の子だって甲子園編」』コンビニコミックスを2023年3月8日(水)より発売

株式会社 わかさ生活のプレスリリース

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)が制作を手掛ける『花鈴のマウンド「女の子だって甲子園編」』コンビニコミックスを、2023 年3月8日(水)より全国のセブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ミニストップで発売いたします。
 

 

◆「女の子だって甲子園」キャッチコピーに込めた『花鈴のマウンド』への想い
100年以上続く甲子園大会の歴史で男子の硬式野球部員には「甲子園」という夢と目標がありますが、女子にはその夢はもてません。甲子園を目指すことも、その土を踏むことさえも許されない女子硬式野球部員たち。
しかし一生懸命に好きな野球に取り組む女子高生たちがいることを知ってほしい。このマンガは「女子高生だって野球がしたい!」という夢を実現してほしいという気持ちで創った物語です。

◆あらすじ
今作は、単行本1巻から6巻より厳選した480ページの特別・読切版。
主人公 桐谷花鈴(きりたに かりん)は「甲子園」を夢見て女子硬式野球に打ち込む星桜高校の3年生。
星桜高校男子野球部を率いる幼馴染の大門頼(だいもん らい)と「甲子園に一緒に行く」と幼い頃から約束していた。
3年の夏、星桜高校男子野球部が順調に駒を進め、甲子園の切符を手にするかと思った矢先に頼が負傷してしまう。2人の約束は果たして叶うのか・・・!?

花鈴が甲子園に憧れるはじまりのストーリーはもちろん、『予言本』と呼ばれるきっかけとなったストーリーも収録されている濃い一冊になっています。
 

花鈴のマウンド 女の子だって甲子園編
価格:550円(税込)
原作:角谷建耀知
作画:星桜高校マンガ研究会
出版:大垣書店
販売場所:全国のセブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ミニストップ
※店頭によっては取り扱いのないところがございます。

【関連サイト】
●花鈴のマウンドオフィシャルサイト
https://karin.wakasa.jp

●花鈴のマウンド【公式】Youtube

https://www.youtube.com/@user-ct8ks2ze3o/
●花鈴のマウンド【公式】LINE
https://page.line.me/dho1438x
●花鈴のマウンド【公式】Twitter
https://twitter.com/karin_mound
●わかさ生活コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。